見出し画像

プロジェクタを買ってみたけれど

アマゾンで激安(たぶん一番安い)4999円のプロジェクタを買ってみた。
もともと今日は、映画を観に行こうと思ってたのだけれど、
映画へ行く往復費や映画代、飲食費を考慮するとそこまで観たい映画でもないなと思い、それよりも安価で楽しめるプロジェクタをお試しで買ってみようというのが経緯。

で、早速おもちゃみたいなプロジェクタをですね、投影するためにちょっと高めの台にPS3と一緒に乗せたら誤ってPS3と一緒に落としちゃった(テヘペロ

1メートルぐらいの高さから両機とも落ちたけど、一応壊れてはない?模様。
危なっかしい。

ただ、そのせいなのかもとからポンコツなのか、ピントがちゃんと合わない。
でも落っことしちゃった手前、返品交換なんてできないので
このまま使うことにした。

壁に投影すると、こんな感じ。メジャーで測ったところ大体120型のサイズ感。

(アニマスの終盤)

思ったより楽しめたというのが正直な感想。
日中は遮光カーテンでもないため、ほぼ使い物にならないので
使うとしたら夜になるけど、映画館で観れなかった作品を中心に、自宅で映画気分になれるのは良き。

HDMI接続なので遅延もなく、タイミングを要求されるアイマスOFAも全部パーフェクトできたので、ゲーム投影も良さそう。
プロジェクタはおもちゃだからいいけど、PS3壊れなくて本当よかった。
PS3メディアプレイヤーとして最強なので壊れたら泣くわ。

Wifi経由接続の動画はWifi通信のせいか、Iphoneのせいかよくわからんが(細かく調査する気も起きんが)
ちょいちょい途切れるので写真を見る以外は使い道なさそう。

ある程度遊び倒してかつ、家族もハマるようなら、良いプロジェクタをいずれ買おうとは思います。

結局今日映画行かず、同じかそれ以下の価格で楽しめたという点だけでももう元取れたのでヨシ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?