もしもSnowManとKing&Princeが新曲を入れ替えたら(歌割妄想レビュー)

夏は新曲の季節ですね。Snow Man「オレンジKiss」、だんだんと耳になじんできたけれど、最初は(可愛い曲だけど、スノにはもっとシャレオツ洋楽サウンドな曲でばちばち踊ってほしい…)なんて思ったりもしました。いわゆる平成J-POPっぽい、ザ・ジャニーズなアイドルソングだったものだから、正直なにわ男子とかキンプリとかのほうがしっくり歌いこなせちゃうのではないかしらと。
とはいえパフォーマンス披露はこれからだし、全部の曲をばちばちに踊るとなるとコンサートも大変だろうし、何より映画タイアップならある程度仕方ないかなと思います。またGrandeurとか、ジュニア時代のようなヒリヒリした感じの楽曲が出てくるのを楽しみにしてます~!

さて、「オレンジkiss」のリリース付近でもう一つ気になった楽曲があります。キンプリの「ichiban」。こちらはKREVAさん提供のアルバム曲です。露出多いしおそらくリード曲なのかなと。

ここ最近の「かっこいい、踊るキンプリ」がかなり好きで、Magic TouchとNANANAのダンプラは擦り切れるほど見ました(擦り切れないだろ)。
そんなタイミングでの「ichiban」。初めに聴いたときは、サウンドはあんまり盛り上がりがなくてちょっと暗めだから、あまりバズらないのかな?ちょっとつかみにくいな~と思ったのですが、ダンスとラップがあまりにも良く、日に日に脳内にナンバワンイチバン!がリフレインする事態に。

で。話は戻りますが、世間一般のイメージではスノ→クール系 キンプリ→王道アイドル という印象はまだまだ根強いはずで。もちろん今のオリジナルがどちらも最高だよ!という点は前提としつつも、ジャニーズシャッフルメドレーとかで交換したらめちゃめちゃハマりそうだよね。脳内再現余裕です。というわけでA~Bメロの歌割まで妄想してしまいました。

SnowManがichibanを歌うならこの歌割希望(妄想です)

【佐久間】時代のニーズとか 誰かの期待通りとか
【向井】実際もういいかな一旦放置して 信じた通りのやり方で 勝ち方で
【ラウ】抜け出せる混乱のがんじがらめ
【岩本】まだ解決法のない絶望からも 引っ張り上げるこのdirection

【阿部】かざせかざせその手をかざせ
【目黒】矢印オレに向けて
【深澤】離れ離れナシ 全員連れてく
【目黒】風つかみ 常に上へ
【渡辺】遮るものはないこれはきっとまだ 物語の序章
【宮舘】予想や想像通りのストーリー Sorry 強引にぶっち切るのみ

King&Princeがオレンジkissを歌うならこの歌割希望(妄想です)

【平野】君に出会うまで 空を見上げることさえ忘れてた。
    夕陽は いつだって、僕らを照らしてた。
【高橋】辛い時にはね 君を思い出すとがんばれてしまう
    どうか君も、そうであってくれますように
【永瀬】Step by step 甘い恋が
【神宮寺】胸を叩いてる音がする
【岸】君が好き好き好きって事実を
【平野】オレンジ色の空の下で伝えるよ。

…うわ~!聞こえる~!!(個人の妄想です)
いつか本当にシャッフルするといいな~。

ちなみに個人の妄想で譲れないポイント(?)としては、
スノのichiban→出だしはさっくん一択(切り込み隊長感見せてほしいしこういうラップ相性良さそう)、「離れ離れナシ 全員連れてく」は歌詞が深澤さん一択、サビ前の岸くんのあおりラップ「ぶっちぎるのみ」はどうしても舘様のワイルドロイヤルな声が欲しい。

キンプリのオレンジkiss→平野くんの圧倒的少女漫画の王子様感は余すところなく使いたい!「辛い時にはね~」の甘いラウちゃんの声は、ぜひ海人くんの弟ボイスがきてほしい!

完全に妄想ですが、2曲とも聴きすぎて好きなメンバーの声で想像できるようになってしまった…(オタクって怖いね)
異論は認めます。そもそも原曲が最高だからな!

夏の音楽番組ラッシュが楽しみだ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?