見出し画像

なんとかなる そして なんとでもなる#7

さてと…

ふと… あっ note… 

思い出して 書く事ねぇ… 頭をこんな思考がよぎる

まぁ これが仕事とかで 何かを書かなければならないとかならば そりゃ自分の過去ネタやら 無理やりテーマを考えたりして文章絞り出して書けるんだろうけど そんなん違うよなぁ

まぁ とりあえずPC開いて なんかポチポチ書いてれば文章にはなってくだろう

てな感じで書き始めてみたけど ほら とりあえずは書けていってる 

これであとは これを公開すれば note毎日更新という自分のノルマ?ルーティン?はクリアー

こんな感じで 見切り発車しても 案外やってしまえば 始めてしまえばなんとかなる なんて事象はたくさんあるのよね

座右の銘?とでもいうのか 人生の指標?とでもいうのか

 自分のなかで何をするにも 何かがあっても 必ず一番最初に そして一番最後に 頭に浮かばせる言葉があって 

それは


『 なんとかなる そして なんとでもなる 』 


これ大事であり 真理だと思ってる

そりゃ なんともならない どうにもできない なんて事は世の中には いくらでも沸いて出てくるけど なんていうのか 今までなんともならなかったり どうにもならなかった事は 無かったと思ってて

そこに 成否は無くて

失敗したとしても 思い通りならなかったりしたとしても それらも含めて

なんとかなった どうにかなった 訳で

たぶん皆さん 過去のそういう状況を思い出してみても 結果的には その事象は 実際に今の自分から見ると なんとかなってしまった どうにかなってしまった ってことを繰り返して 今の自分が出来上がってきたわけで

結局のところ 今の自分からすると なるようになった なるようにしかならないって事で

ってことは 今の自分は 未来の自分からすると 結果的になるようにしかならなかったってことで

まぁ 考えうる最善を尽くす ってことは当然必要だけど

考えた最善を尽くしたなら あとはなるようにしかならんわけで

まあどんな状況になってようとも 人(自分)ってやつは 今 やれることはやるはずなので 最終的にはなんとかなってるもんなのです

だから結局は

『 なんとかなる そして なんとでもなる 』 

これに尽きる


書き始めるまえは 書く事ないー なんて思ってはいたけど 知らぬ間に とりあえずは 一文出来上がってました

うーん 始めてしまえば なんとかなるし なんとでもなるもんだなぁ








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?