歩いて #2

さて いきなりnoteを始めてみようと思い立ち#1記事を書いてから すっかり忘れていて

ふと時計を見ると0時を過ぎており 毎日書いてみようとの決意がすでに終わりを迎えてしまいましたが せっかくPCも立ち上げたので更新

半引きこもりとなってから思ったことが まず まったく動かない

家でゴロゴロとスマホとPC触ったり 本や漫画など読んでる以外はぼ何もしてない

トイレや冷蔵庫 お風呂や別室への移動以外に動く事が無くなって これわあかんやつやと気づく

そういや外の空気もしばらく吸ってないことにも気づき 外にも出れて運動にもなるから ランニングを始めてみよう ということになり 

ちょろっと調べてランニングアプリなるものを発見 さっそくアプリをインストールし毎日2キロ走る設定をしてスタートすることにしました

半引きこもりとなると近所の目も気になるので基本的には夜間ランニングです 

これがやってみると なかなかに楽しくアプリで2キロのタイムを日々記録していってくれるので なんとなくタイムを縮めることに意識が向くようになり 走り始めて5日目くらいには 自分がアスリートのような気分になっておりタイムを縮めるためにほぼ全力疾走するようになってました

運動不足の体に無理がたたってひざ痛に…

痛みが引くまで休養したのち リハビリもかねてウォーキングから再開してみようと奥さんに話したところ 

『ウォーキングなら私もやりたい!』と 同じく慢性運動不足に陥っている奥さんが興味をしめしてきたので二人で歩くことに

最初は45分で3キロ 次に4キロ 今日は5キロと とりあえずは続いてます

画像1

てくてくと機嫌よくウォーキングする奥さんの後ろ姿を眺めながら 

『 あっ なんかこれいい感じだなぁ 』と奥さんの後ろ姿が視界にあるウォーキング いつまでつきあってくれるのやら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?