仕事行かなくなりまして #1

さて 今日は外では雨がシトシトと降る天気の中 室内にてPCをポチポチ打ちながらnote書いてます

天気が良くなく室内も暗い感じなので カーテンを閉め室内灯をつけてるので 外の様子はわかりませんが 
道路を走る車のタイヤが 道路に溜まる雨水を切る シャアアアー という音が なんとなく心地よく聞こえてて 外は寒いんだろうなあ などをぼんやりと考えながらPCのキーボードを叩いているところです

去年 なんとなく仕事に行かなくなってしまい そのまま休職?無職?のような状態で さらにその状態を まあいいや というとんでもない思考に支配されてしまい 見事に『半引きこもり』な人になっております

( 半引きこもりとしたのは 自室や家から出ないというわけでなく 外出 お買い物 遊びにいく などのことは寧ろ積極的に行っているので )

まあ自分が そんな人になるとは思いもしてませんでしたが なってしまったもんはしょうがないので なんとかなるさ の精神でしばらくこんな生活をしてみるつもりでいます

noteを始めてみようと思ったのは まあなにもしてない暇な時間がやたらにできたというのが主ですが せっかく一般的な社会人とは全然違う 引きこもり的な生活をしてしまってるので そんな自分が日々何を考えながら どう生活していってるのか客観的にも見てみたいと思い 実験的に開始してみたというところです

仕事に行かなくなった理由 毎日何してる? 生活どうしてる? 息してるの?などのことも おいおい書いていければいいなあ など 少しわくわくしつつ 今回はこれでおしまいにします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?