見出し画像

海里

海里に乗ってきました!いえーい。
庄内地方へは2019年9月、きらきらうえつが運行終了直前に、きらきらに乗って行ったのが1回目。(実は前日談もあったんですよね→コチラで)
先日、新潟県観光協会の取材で、はじめて海里に乗って2回目。こちらは、たびきちにて記事を書きました!

で。

乗りたがっていただんなのリクエストで、2回目海里旅!です。

画像1

画像2

画像3

新潟は桜が満開でお花見日和。
新津からの磐越西線は、SLばんえつ物語号が運行初日。
私は北へ旅立ちます~。

高校生に案内してもらったのは、新施設観光案内所!併設の図書館は、来年2022年の春オープンだそうです。書棚のイラストが可愛い。

画像4

旅行者に、観光地をオススメする試みなんだろうけども、手間取っているようだったので、前回行けなかった「山王くらぶ」へ。

画像5

画像6

画像7

画像8

まあ、こうなりますよね。

乗車時に受け取る予約限定販売のお弁当ですが、帰りの庄内弁も食べてみたくてお持ち帰り!夕飯にいただきます。

画像9

画像10

野菜肉魚のバランスが良くて、こちらも美味しかったです。

いつか旅行商品の4号車に乗って、また庄内行きたいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?