見出し画像

逆子鍼灸への信頼

5年前の妊娠の際、毎回の検診で逆子と言われてました。
帝王切開は避けたいなぁと思い、逆子鍼灸に通うことに。

2週間に6回通う必要があり、家でやる鍼灸セットなど諸々込みで45,000円!

たけぇ〜〜〜

結局6回通う最中には逆子は治らなかったんですが、その後32週くらいで治った!!

逆子鍼灸と逆子体操の効果は不明ですが、とりあえず治ったんで感謝感謝。


そして現在、29週。
きました、逆子ーーーー!!!!

下の方蹴るから逆子やとは思てたで。

というわけでまた同じ外苑前の鍼灸院にお世話になることに。
逆子と診断された翌日から通い始める小慣れぶりを発揮しました。

まず下半身をあっためて、針をさしてくれます。
その後足の親指と小指にモグサを立てて、火をつけたお線香から火を移す。

ジュッ

熱いねんこれ。

家でも毎日せっせとやらないといけないんですが、モグサを大きくしすぎたりすると

あっっっっっつ

となります。

でもなんか赤ちゃんがモゾモゾし出す気配があり、刺激になっている様子。

今回もどうか治ってくれますように🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?