見出し画像

『好き』を語る:P-Pさんについて

こんにちは。
突然ですが、今日は、ゲーム実況者(兼ドットVTuber)のP-Pさんについて語らせてください。

P-Pさんのチャンネル

とある有名ゲーム実況者の方(Kさん)の親友として、Kさんの動画に出演していたのを見て、なんとなくチャンネルに飛んだのが、事の始まりであった。

いつの間にか私は沼っていた。

リアルタイムでは知らなかったのだが、以前よりゲーム実況者としてニコニコ動画でも活動していた。一時期活動休止されていたが、YouTubeでの活動を2020年から始めている。初めて観た足マリオのプレイは衝撃的であった。


そして最近はお馴染みとなっている、ドットのVの初披露は、2021年6月26日のマリオカート実況動画の冒頭であるが、まず何と言ってもこのVの動き、そして表情が絶妙に良い(笑)。


最近はメガネのバリエーションが増えたり、ピースも出来るように進化した。それも、最近チャンネル登録者数が30万人突破したからだ。
↓30万人突破したときの配信。

1年ほど前に、職場で、最近推しのYouTuber(って言っても良いですよね?)を紹介したときは20万人突破したばかりだったのだが、この1年でプラス10万人も増えている。勢いが出ていますね。

彼は島根県出身の33歳。インテリでもあるようで、理系の大学院も修了している。しかし漢字が苦手らしい。


最近までゲーム会社でエンジニアとして仕事をしていたが、インディーゲームを作るために独立している。
↓その報告配信

↓個人的に好きな配信はこちら。


勢いで書いてしまっていますが、大変ほのぼのとした人柄で、優しい気持ちにもなれる、心身ともに元気をもらえるチャンネルです。
語る、というほど語ってないかもですが(笑)

また、P-Pさんのチャンネルではショート動画もありますので、味見をしたいかたはそちらからご覧頂いてもいいかもしれません。

気になる方はぜひ本編もご覧ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?