スプラの今の環境雑感

眠れないついでに。

最近は大会とか追わなくなってXマッチで感じてることとかになる。
25スシ視点。

まず洗濯機はかなり減った。
でもメインの撃ち合いはやはり強いけどそれ以外が弱い。
撃ち合いを拒否して塗り合うだけでアドが取れるのでパワーを感じない。
ナイスダマは対物ウルショで狩りやすい。

シャーカー。
メインとサブか強い人は相変わらず強い印象。
カニも吐きどころによっては相変わらず殺傷力が高い。
けど時間は短いので潜伏しててもやり過ごしやすくなった

スシコラ、バケ
トルネ強化で見るようになったけどトルネ中のボッ立ちがやっぱり気になる。

52
塗りもキル速もシールドもやっぱり強い。
スペシャルが2ほど無茶はできないものの雑に吐いてパワーが出るのでやはり強い。

zap
野良だと微妙だけどエナスタはやっぱりパワーがある。

ボトル
使用者によって差が顕著だけど理論値はやっぱり高い。

ジム
これも使用者によって差が顕著だけど理論値はやっぱり高い。

デュアル
火力不足が気になる。

わかば
スペックが高いのでやれると思う。

リッター
いつもの。
理論値最強。

ミサイル系
脳死で使うには苦しい。

スピコラ
対面強い人はほんと強い。

特筆したいのはこの辺。
プラコラやカーデコのような強いけど上位互換がいるかも的なのとかお話にならないのとかは書いてない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?