見出し画像

Splatoonで腕前を上げるには何が足りないの?〜全腕前編〜

腕前上がると楽しい、ぱせりです。

XP2500時点での感覚値としての腕前感覚を残しときたいので記しておきます。
もしかしたら今の○帯はそんなことない!ってズレはあるかと思いますが、多めに見てください。

B昇格

これは「サブが使える」かなと。
メインが打てるのはもちろん、サブが狙ったところに届くような、そんな感じ。

A昇格

これは「ルールがわかる」ことじゃないかと。
オブジェクトの位置やゴールを把握すると到達しやすい。

S昇格

これは「SPが使える」ってことかなと。
SPも意識せずとも打てるみたいな。
打開でSP打つとかできたら優秀。

S +昇格

ここまでくるとカウントが目に入ってくる。
今負けてるからオブジェクトに絡まなきゃ的な。

X昇格

人数差が分かる
人数不利だから引こう、人数 有利だから詰めよう、みたいな。
味方のSP表示まで見えたらいいね。

〜XP2300

味方の位置把握。
なんとなくはA帯から分かるだろうけど、味方の動き見て何してんだろうなってとこまで分かると良し。

XP2500〜

敵位置把握。
潜伏したりして状況判断が的確。

ざっくりと分けるとこんな感じじゃなかろうか。
細かい違いはもちろんあるだろうが、何かとお役に立てれば幸いだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?