見出し画像

マイカップの恩恵

こんにちは。
里山です。

以前、マイカップを使ってるnoteを書いたのですが、
使ってて受けれるお得なサービスがいくつかあったので、
まとめたいと思います。

ちなみに僕が使ってるカップはこちら!
stojo 470ml
https://www.mindart.co.jp/stojo/biggie.html

■カフェ 割引サービス
①上島珈琲店
ドリンク 50円引き

②スターバックス
ドリンク 20円引き

③タリーズ
ドリンク 30円引き

あと、コンビニでも対応してくれるところは、
①ファミリーマート
②ローソン ※10円引き

セブンイレブンは、コーヒーを入れる機械が紙のカップに反応してるみたいで、
だめでした。

■給水スポットサービス
①無印良品
https://www.muji.com/jp/ja/shop/service/S036?error=login_required

②Tokyowater Drinking Station ※都内
https://tokyo.smilebottle.jp/drinkingstation.html

③Refill Japan
https://www.refill-japan.org/

④mymizu
https://www.mymizu.co/

他にも、見つけ次第追加していきます!

結構コーヒー代も馬鹿にならないので、
少しでも割引になるのはありがたいですね。

また、少しでも紙のカップやペットボトルのゴミの削減につなげて、
地球にもやさしい生活に僕自身していきます。

いつもありがとうございます。

里山嘉一



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?