見出し画像

START

こんにちは。ぱすかるです。
最近、書きたいことが多いのでnote始めてみました。
自分の感じたこと、考えてること、その他色々を書いていきたいなって思ってます。

始まり

「始まれば終わる」

こんな言葉を耳にした。

(始まりってタイトルでもう終わりの話をしてることは内緒🤫)

これを聞いた時、そらそう。って。
入学したら卒業がある。入部したら引退がある。
生まれたら、死ぬ。
始まったらいつかは終わるんだ。

この世の中で当たり前のことだと思う。

何かが始まったばっかりのときってワクワクや幸せ、未来に対する希望に溢れている。そんな時間がずっと続けばいいのにって、変わらずにいたいって。感じる。

でも、いつかは終わりが見えてくる。
そうすると「嫌だな」って寂しく、名残惜しく思うことはもちろんだけど、
「もっとこうしたら、ああしていれば良かった」とタラレバがどんどん出てきて後悔することも多い。

だからこそなにか始めるときは、後悔が無いようにしようって思う。終わりがあるからこそ。

そうやって人生を一生懸命生きていけるといいんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?