見出し画像

一年に1度の特別な日に。

今日、ひとつ歳を重ねました。

どんな1年になるんだろう…と、ちょっとワクワクした気持ちでいっぱい!

仕事の方も何とかやっています。

介護現場と事務仕事、そして通所介護、いわゆるディサービスの生活相談員としての仕事。自分のペースを掴みつつ、日々奮闘中。

今日、どうしても行きたかった場所へ行って来ました。

彼が眠っている納骨堂へ。

約10か月ぶりに行って来ました。

好きだった、ビールと缶コーヒーをお供えして、彼の名を呼んだ…

泣きそうになったけど… 涙は見せたくなかったから堪えながら近況報告を。

「仕事、頑張ってるよ、私。しっかりとやっていくからね」と語りかける。

彼が「chiiちゃん、よく頑張ってるな〜」と言ってくれてるように感じた。


この世に私が生まれてきた意味を教えてくれた。 

私という存在を必要としてくれた彼だからこそ…彼の魂は永遠に、絆はより深く。

そう思うだけで私は生きていける。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?