見出し画像

特別なもの。

ふらりと立ち寄ったショップで見つけた瞬間、これいいかも!と思って即購入しました。

目玉焼きと食パンの箸置き。

彼と暮らしていた時、朝はパンだったから目玉焼きをよく食べていて…

私が作る目玉焼きはごく普通の目玉焼きなのに…美味しいと言って喜んで食べていた彼…

最期の旅立ちの時にも、葬儀会社の方から好きだった食べ物を…と言われて目玉焼きの話をしたら、では、当日の朝、目玉焼きを作ってあげてください…と言われて…目玉焼きを棺に納めたこともあり、目玉焼きは特別なものとなってる。

だから、目玉焼きと食パンの箸置きを見つけた瞬間…彼にプレゼントしよう!と思った。

二人にとって特別なものだと思いながら幸せだった頃のことを思い返して彼の笑顔が浮かんできて温かい気持ちになれた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?