見出し画像

7回目の通院日。

今日は7回目の通院日。

そして、心療内科に通院し始めて3ヶ月になる。

前回の通院時よりは、朝の薬が増えたおかげか気持ち的には落ち着いて過ごせていると思うけれど…まだ寂しさはなくならず…不安定な時もある。

それと時々、身体が動けなくなる時があって無気力になるような感覚に陥る。

そうなるとボーッとしながら、彼のことを思い出したりして… 息苦しくなったり、辛くなったり。まだ不安定なんだろうな…と思う。

とにかく、無理はしないでゆっくりやっていくしかないなぁ〜と思いながら病院へ行ってきました。

先生との話もスムーズにできて、「少し落ち着いてきたような時もある」と伝えたら、「それはよかったですね〜」と言ってくださり、「少しずつ、お薬の方も効いてくると思いますから…前のような不安とかはなくなっていけばいいですね。焦らずにゆっくり。次回は3週間後に」と。

今まで2週間に一度の通院だったのが、次回は3週間後と言われて少し嬉しくなった。


しっかり治さんといけんって、彼にも言われているような気がするから…焦らず、ゆっくりやっていくしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?