見出し画像

ラ・トッレ・アッレ・トルフェ

心待ちにしていたワインが到着。
ロザートはすでにいい感じです。

2014年にジャコモ・マストレッタがポルタ・ディ・ヴェルティーネのスタッフとして来日してパセミヤに来てくれた時にサンジョヴェーゼは決して濃いブドウでは無いととても情熱的に語ってくれ最後サインする時に自身のワインに指を浸し押印してくれたのが忘れられません。
惜しくもワイナリーは閉鎖してしまいましたがラシーヌの合田さんが来られた時にジヤコモの近況を折に触れ伺っててずっと楽しみにしていました。


今回は着任後すぐのワインでロザート、キアンティ、チリエージョ、カナイオーロが入荷。赤はしばらく置いてから開けようかと思っています。

ジュリオ・ガンベッリの薫陶を受けたジャコモのワイン。これからが楽しみです。

サインしていただいたポルタ・ディ・ヴェルティーネの2009のレゼルバいつ開けようかと思っていたのですが次にジャコモが来た時にかな。

#torrealletolfe #tuscany #giacomomastretta

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

自然派ワインとお好み焼きパセミヤ Pasania店主。某店ワインペアリングのアドバイザー、たまに専門学校の社会人向け開業支援クラスの講師も。ご予約、取材依頼、講師などのお仕事の依頼お待ちしております。

嬉しいです!
2
大阪・中之島にある自然派ワインとお好み焼きパセミヤ Pasania店主。たまに専門学校の社会人向け開業支援クラスの講師も。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。