見出し画像

距離感。

先週はバカ爆走ウィークでした!
観てくださった方々、ありがとうございました🙇🏻‍♀️
重複しますが、31期が入ってきまして…1つ先輩になりましたとさ…

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、そんなバカ爆走6日土曜日 昼公演
初めてエンディングブロックに出番があり
いつも場転(※1)として自分が締めている幕を
舞台上からみました。
「うわぁ〜、エンディングだぁ〜」
と馬鹿みたいな感想を呟き、楽屋へ。

芸歴が2年目…
本当にあっという間でした。
養成所の卒業ライブ後、所属ができるかできないかヒリヒリしたあの数日間は今でも鮮明に覚えています。
(本当に苦しかったですよ、これ。養成所経験者はわかってくれると思いますけど、本当に。
😶←ずっとこんな感じ。)
今年はとにかく結果や爪痕を残す。
そういう1年にする。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

別に無理して先輩になろうとする必要はないですが、自分が先輩にしていただいて嬉しかった事は積極的にやれたらいいなと考えてます。

ちなみに最初にご飯に連れて行ってくださった先輩は
わたなべりょうさんと天野さんです。
めっちゃ嬉しかったなぁ…
胡桃蕎麦食べさせてもらって、岡本匠さんに話したら
「あら、ちょっと高いの頼んだんだ、へ〜」
って会話したの全部覚えてる。

そういうことをしたい!!!

と考えてたらすぐチャンスがきました。
6日土曜日 昼公演後
同期 雨傘・オサナイさんに
「ちょっとさ、せっかくだから31期誘ってご飯行こうと思ってるんだけどマインド行かない?」

…行くに決まってるじゃないですか。
これは自分でも意味わからないけど
オサナイさんにご飯誘って貰ってるのがまず嬉しい。同期なのに。
(会えば話すけど、あんまりご飯とか行ったことなかったから…)

ということで、
オサナイ、トヨダ、マインド
写実派、駄々脱兎
でご飯へ!!!

テーブル席の関係で、
写実派とオサナイ・トヨダ、駄々脱兎と我々
というメンバーに。

めちゃくちゃ話しました。
楽しかった。
楽しかったけどさ、
あの1日で完全に威厳を失った気がする。

別に、僕も「先輩、先輩しよう」ともしてないし
だいぶフランクに来てくれるとこっちも楽だし全然良いんだけど
1日の数時間で31期が
「30期と同じような扱いをしてくる」ようになった気がする。

…いや、いいことか。これは。
だってそれだけ親しみやすいってことよね???
めちゃくちゃ親しみやすい先輩になれたってことだよね!!☺
(言い聞かせてる訳ではない。)

オサナイさんが帰り際
「どう?藤島くんの扱い方もうわかったでしょ」
って駄々脱兎の二人に言ってたのが
めちゃくちゃ引っかかるけど。🤔🤔🤔

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こっちが、勝手に思ってるだけだったらなんとも言えないけど、
打ち解けてもらえたなら全然良い!!!
今度はもっとフラッとご飯に誘えるようになりたい。
なんでもない感じで誘われるのサプライズ感あって、自分がされたらすごく嬉しいから。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

めっちゃバタついてます。
そんなこと言ってられない。
もう少しで今年が折り返し!!!

まだまだこれから!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?