見出し画像

数年ぶりのヒトカラ。

ストレス発散とはまた違うけれども、頭の中をすっきりさせたい時ありませんか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日、高校時代ぶりに一人カラオケに行きました。
カラオケメインじゃなくてどうしても動画を撮らなきゃいけなかった為ですが。

高校時代はたまに一人で歌いに行きました。
周りが歌う曲と自分が歌う曲が違い過ぎて、友達とカラオケ行っても
(そうだよね…誰も知らないよね、ごめんね、僕が歌うのに時間使っちゃって…)
と勝手に傷つくことが多かったので。
(※とかいいながら、誘われたら友達と行ったし、誘われるってことはそんなこと皆が皆思ってないって事なんですけど。
友達の歌を聞く分には全然!!!!!
ボカロも歌わないだけで知ってるし、歌おうと思えば歌えるし、
知らないアニソンも純粋に楽しめるから。なんなら帰ってアニソンだけ調べて聴くこともあった。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そんなこんなで、5年ぶりくらいのヒトカラです。

歌いたい歌何回でも歌えるし、誰にも文句は言われないし
自分が歌い始めると、知らないから皆スマホ使い始めるというあの地獄の時間も無いし。

今回は、動画撮影メインで行ったけど、これからストレス発散の為とかで行くのもありだなと。

あと、歌いながら泣いたとしても誰にも見られないから良いなと。
いつかnoteで書こうと思って書けてないんであれなんですけど最近
『感受性がバグリ過ぎている』
という状態に陥っていて、自分が好きな歌を歌ったり聞いたりすると、自然と涙が溢れそうになることはもちろん
・映画の予告を観る
・美味しいご飯を食べる
・人と話している
だけで、自然と泣いてしまうことが多くて…
(悲しくて泣いているわけじゃないと自分では思ってる。)

自分の好きな歌を歌ってると自然と気持ちが溢れてきて、滲んで歌詞が読めなくなることがあるので
ヒトカラなら誰にも見られない!!!!!

気持ちよく歌いきって帰宅。

が、動画撮影のために持ってった、卓上スマホスタンドをカラオケに忘れました。
せっかく、いい気分だったのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?