見出し画像

育児戦争/家政夫と一緒。~4の43~

奇跡の雪:前編



「あーちゃ~!」
「あーちゃーさぁぁん~!」


 泥が生む瘴気の為に荒れ果てた丘の上を、幼子達は一生懸命走ってくる。
 ずっと走り続けてきたのだろう。疲労に疲れた凛の足取りは危なっかしくてしょうがない。

「────────っ」

 だが、アーチャーはあの時のように彼女達の傍へ跳んでいけない。
 そんな事をすれば、彼女達は呪力流によって押しつぶされてしまうだろう。

「あーちゃー⋯⋯あっ!!」

 石か何かに躓いたのか、勢いよく転ぶ凛。
 丘に投げ出された桜はそれにもめげず、姉を助け起こそうと一生懸命になる。
 凛はそれを制して立ち上がると桜の手を取って駆け出す。
 膝小僧からは血が流れていてとても痛そうだ。
 けれど二人の傍にいけない。動けば終わってしまう。

「やだよ~!」
「いっちゃやです~!」

 二人は瘴気の為に咳き込みながら、一生懸命走ってくる。
 その様子に奥歯を砕きながら歯噛みするアーチャー。
 駄目だ、二人をこれ以上来させるわけにはいかない。


「来るな!」
「────!」「────!」
「これ以上踏み込めば、呪いに感染する!」


 だが⋯⋯そうして声を張り上げた瞬間、ぎょろりと動く竜の瞳。
 大きく見開かれていた二つの眼は敵意に眇められ、凛と桜、二人の姿を捉える。



「────────!」



 二人がアーチャーのマスターであると気付かれたのか。
 竜は呪力流の放出を止めると、巨大な顎を上方に持ち上げ子供達に狙いを付ける。

「貴様────────!」

 残る力を総動員し、二人のいる場所を目指して地を蹴る。
 空中で聖骸布を実体化させると竜に魅入られた二人の体に被せ、小さな体を守るように強く抱きしめる。



「頼む、“全て遠き理想郷”(アヴァロン)────────!」



 ゴガアアアアアアアアアアアッ────────!



 竜の顎から放たれる呪力流。
 アーチャーの周囲に張り巡らされた黄金の輝きが、抱きしめた子供達もろともアーチャーの身を守り、呪力流を防御する。
 だが、先程のように攻撃の出掛かりで分解できない呪力は、アヴァロンに触れた時点で流れへと変わり、人里のほうへゆっくりと流れていく。

「────────!」

 呪力流が到達すれば深山町は地獄と化すだろう。
 もう猶予は────無い。

 腕の中に抱いた凛と桜の顔を見つめる。
 アヴァロンに守られてるとはいえとても怖いのだろう、肩を震わせて抱き合う二人。
 だが迫る脅威を目前に捉えながらも、その瞳はアーチャーを見つめたまま動かない。
 それが嬉しくて、申し訳なくて、二人の赤いほっぺたを優しく撫でる。




 ────ごめんな。そして⋯⋯




「凛、桜」
「あ⋯⋯⋯⋯」
「え⋯⋯⋯⋯」
「ありがとう」




 二人を地に下ろすと、踵を返し竜を睨みつける。
 向かうは呪力流を放ち続ける黒い竜。その力、全て叩き返してやる。
 魂へと手を伸ばし、最後の力を開放しようと意識の深奥へと潜る。
 だが────



「や⋯⋯やだぁぁぁぁぁぁぁ~!」
「しんじゃやです~!」

 空になりかけた器に突如として流れ込む膨大な魔力。
 迸る魔力は二人に繋がるラインから送られるもの。
 これは────マスターからの強制供給か?


「⋯⋯⋯⋯っ!?」
「わああああああぁぁん! や、やくそくしたんだもん!
 いっしょにいるって、やくそくしたんだもん~!」
「びええぇぇぇぇん! いっしょがいいんです~!」
「た⋯⋯たわけっ、やめるんだ!
 そんな無茶な魔力供給をすれば君達は⋯⋯!」
「ば、ばかー!
 わたしたち、あーちゃーのなんなのっっ!」
「わたしたちは⋯⋯あーちゃーさんのますたーなんですっ!
 ずっといっしょの⋯⋯だいじなひとなんです~!」
「────────っ」



 泣き叫ぶ二人の言葉はアーチャーの胸に突き刺さる。
 私のマスター。
 ⋯⋯大事な、人。



「くるしかったらそうだんしてよ~!
 たりないものがあったらいってよぉ!
 まもられてるだけじゃやだよぅ! わたしだって、あーちゃーのちからになりたいの!」
「ずっといっしょにいたいんですっ!
 いっぱい、おひさまえがお、くれたからっ⋯⋯あーちゃーさんのこと、だいすきだからっ!
 わたしも、あーちゃーさんのこと、しあわせにしたいんですっ!」
「────────」



 それは、アーチャー以外には意味の無い言葉。
 アーチャーの為だけに宛てられた、世界に一つしかない言葉。



「ぐすっ⋯⋯だから、いっしょにいてよぉ!
 そ、それとも⋯⋯あーちゃーは、さーばんとだから⋯⋯わたしたちのそばに⋯⋯いるの?」
「⋯⋯⋯⋯!」
「わたしは⋯⋯わたしはちがうよぅ!
 わたしはあーちゃーのことすきだもん!
 だいすきだからそばにいてほしいんだもん!
 あ、あーちゃーはちがうの⋯⋯? ぎむだから、さーばんとだから⋯⋯そ、そばにいるの⋯⋯?」



 彼女達の傍にいるのは義務なのか。
 サーヴァントだから、ここにいるのか。
 いずれ消え去るから、それまでの間守れればいいと。
 そんな冷淡な気持ちで⋯⋯二人を守りたいと。
 お前は考えていたのか。





「────────違う」





 それは、違う。

 二人と過ごした忙しくも優しい日々。
 笑顔の日もあれば、泣き顔を見る日もあった。
 日々の全てが楽しかった事ばかりじゃない。
 大変な事も、怒りたくなる様な事もあった。

 けれど。
 そうして過ごした日々がとても幸福で、何にも変えがたい尊いものだったと。

 おまえは知っているだろう────?





「私は⋯⋯」




 そう、だからこそ二人を守りたいと思った。
 この子達を未来へ送り届けたいと思った。
 その為になれるのなら、どんな努力とて厭う気持ちは無かった。
 ああ、それは。
 義務や肩書きから生まれる思いでは無いだろう。





「君達と⋯⋯君達と生きる毎日が」





 死を選ばねばならない時、胸に走る強い痛み。
 君たちと別れねばならない時に感じるこの悲しみは。


 ────君達と共に生きていきたいと。
 そう感じるからこそ、生まれる痛みなんだ。





「⋯⋯好きなんだ」





 家政夫と一緒編第四部その43。
 それは、小さなものだ。
 誰にでも手に入る、誰の中にもある、ちっぽけなものだ。

 けれど────だからこそ。
 その願いは神様にも叶えられない。
 この世界で最も弱い者達だけが持つ、最も大きな力。
 どんな氷も溶かす、元気の魔法。

 一人ぼっちの赤い騎士は、願いの果てに辿り着いた世界で。
 その力を、取り戻したのだ────。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?