見出し画像

結婚記念日5年目の夜。

当初目標に掲げていた毎日note訪問、かろうじて継続しているものの、

毎日note投稿はなかなか難しい。

日々の家事育児に忙殺され、時間が捻出できていないのも一因だが

自分の感じたことをアウトプットすることはそうそう簡単なことではない。

毎日投稿する方々は本当に凄い。見習いたいものです。


さて、今日は結婚記念日。

入籍日、式を挙げた日、どちらを記念日にする人が多いのだろう。

我が家は後者のパターン。今年で5年目となりました。

1年目は式を挙げた会場で記念日ディナー。

2年目は夫婦共に思い出せないものの確か外食。

3年目は地元のカジュアルなレストランで食事。

4年目は息子を出産、まだ幼いこともあり家でひっそりとお祝い。

そして5年目の今日。

ちょっと奮発してお店の料理をテイクアウトしようと気合を入れて探すもいまいちピンと来ず・・

そして迎えた当日の朝、夫がふと口にした言葉。

「ケンタッキーとかどう?電話で予約注文できるし、久しぶりにどうかな?」


ん???あ、そういう感じ????( ・∇・)

まさかのケンタッキーー!!!!!!!!!


いや、美味しいよ???

外食をほとんどしない我が家にとっては文字通り立派な外食だよ??何なら息子も鶏肉好きだし、うん。


というわけで、早速電話にて予約注文。

ケーキを買って、夕方早めの時間に取りに行くとドライブスルーの列に何台か車がおり、警備員の姿が。

ケンタッキー…そんなに混むの??
クリスマスでもないのに警備員??
勝手に少し見くびってたよ、ごめんねカーネルサンダー氏…/(^o^)\

帰宅。
サラダなど軽く作ってお酒を片手にいざ乾杯。

むっちゃ美味いやん!!
チキンとお酒、めっちゃ合うやん!!!

結婚記念日のディナー
自分が当初想像していたものとはだいぶ違った結果となりましたが

夫も息子も美味しそうに鶏肉を食べる姿を見ながらの夕食

すごく幸せを感じる夜となりました。

お店に行って素敵なディナーを堪能するのも良いですが
今の私はケンタッキーで十分満足です。

からの寝かしつけから安定の寝落ち
夫もソファーで爆睡。

そして現在に至っております。

買ってきたケーキはまた明日のお楽しみにして
息子と一緒に寝ようと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではまた。おやすみなさい⭐💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?