見出し画像

平日の病院って空いていると思ってた。

皆様こんにちは。

4月復帰に向けて、ようやく重い腰を上げて生協へ申込も完了しました。

さて。次に私が焦点を当てたこと。

それは病院通いを済ませておく、です。

(もっと前から行っておけばよかったのですがこちらも重い腰でした・・・)

復帰後、休日は買い物や溜まった家事をこなすことで1日が過ぎてしまうことになるため、自分の用事は後回しになりがちです。

行きたい病院は皮膚科と婦人科。

皮膚科→ここ1ヶ月ほど手荒れがひどく、市販薬の効き目も悪いため一度診てもらいたい。

婦人科→生理不順が続いており、今後の妊活も含め周期を整えておきたい。


平日の病院は比較的に空いているし、通院となれば平日になる可能性もあるため3月中に終わらせておこう、そう思い先週は病院へ行くための活動をしました。

病院へ行くための活動とはなんぞや?と思われる方もいる思います。

それは、息子を預ける先を確保しておくこと

過去に息子を連れて病院へ行った際(小児科)走り回り抱っこ拒否、待合室から外に出ようと扉をガンガン・・・・

1歳児と一緒に病院へ行くのは何としても避けたいところ。

幸い、皮膚科の日は近くに住む義母に見てもらえると都合がついたため早速予約。

皮膚科は当日予約のみ。8時半からネットで申し込みでした。

その日は午後から予定も入っていたため、朝一での診察(9時〜)を希望。

スタンバイして8時半ピッタリにネットから申込。

さて。義母の家に向かう時間もあるからもう出発・・・ん??

え??28・・ば・・ん?28番!?!?!?

開始30秒も経ってないのに??朝一申込したよね???


平日の病院を完全に舐めておりました。

患者さんの層が年配の方が大半の病院なのでネット申込しても勝てると思っていました(かなり偏見すみません)。

まあ、でも朝一で申込したし、診療時間は12時までだし。

遅くても10時半には診てもらえるだろう・・・そう思い、息子と義実家へ向かいました。

予約番号が近づくとメールでお知らせしてもらえるため、それまでは義実家で待機。

そして呼び出され、病院へ向かい、診察室へ呼ばれた時間は何と。

12時ジャスト。

まさかのお昼ですやん。診療終了時間ですやん。

ちなみにその日は私の後にまだ20組弱の予約が入っておりました。

皮膚科の午後の診療開始時間は16時。

先生が二人いますが、いつ休憩をとっているのでしょう・・・大変すぎる・・・。


そんなこんなで薬を処方してもらい、息子を迎えに戻りました。

念の為に息子のお昼ご飯も持参していたため、そのままお昼もご馳走になりました。本当に有り難い限りです。

ちなみに午後の予定は13時半でしたが、30分時間変更してもらいその足で向かいました。

平日でこの混み具合。土日だと午後までかかりそうな勢いだったのでやっぱり済ませておいてよかった。

通院はしなくてもよさそうなのでホッと一安心。

平日の病院、空いていると思っている方。意外と、想定以上に、混んでおります。

時間に余裕をもっていかれることをお勧めいたします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?