見出し画像

Apple Watchを購入〜30代ワーママの場合〜

皆様ご無沙汰しております。

復職して約1ヶ月、育休中とは違う時間の使い方にあたふたしながらもなんとか過ごしております。

noteを始めた当初はマイペースでも続けて投稿することを目標にしておりましたが、働き始めると同時にスローペースになっており少し反省です。

さて、今日はタイトルの通りスマートウォッチと呼ばれるApple Watchについてお話しようかなと思います。

  • Apple Watchを購入したきっかけ

元々安価なスマートウォッチを利用しておりLINEやメールが届いた際に見ることはできたのですが、スマートウォッチのみで返信することができず少々不便さを感じておりました。

そこで自分の誕生日を機に、iPhoneユーザーと相性の良いApple Watchを購入しよう!
と半ば勢いで購入しました。
自分への誕プレ⭐︎的なノリですね、はい。

購入したApple Watchの種類

当時販売されていた機種はseries3、series7、SEの3種類。
SEかseries7で悩みました。
Apple Watch初心者ということもあり、まずはお試し感覚で比較的お手頃感のあるSEにしようか・・・
いやせっかくなら最新モデルのseries7を使ってみるか・・・
とてつもなく長い期間(約2ヶ月!)悩み抜いた結果、
過去にどこかできいた「どちらか迷ったら高い方を買おう」を胸に
series7を購入。
結果、SEにはない常時点灯機能、充電の速さに非常に満足しております。

色もこれまた悩み抜き、ここは無難なブラック色。
ミッドナイトのアルミニウムケース、GPSモデルにしました。
今は楽天でスポーツバンドの購入し、夏らしい明るい色のベルトを使用しています。Apple Storeでは取り扱っていないくすみ色が良き◎

 https://item.rakuten.co.jp/empire/awb-crea/?s-id=ph_pc_recommend_01&rtg=926e990cd60471472d33c7eb21c9f3d0

・実際に使ってみた感想

そんなこんなで購入して早3ヶ月。
育休中は常にスマホを触れる状態だったため、機能性よりも可愛さ重視で使っておりましたが、職場復帰をして便利さを感じる機会が多々ありました。

①スマホが手元になくてもLINEを確認できる
 Bluetoothで連動する距離でなければならないのですが、少し離れた場所であれば問題なくLINE通知を受け取ることが可能です。
 通知も振動のみにしているため、職場で使用していても悪目立ちはせず便利。

②保育園からの電話にすぐに気が付ける
Apple Watchのみで電話をする機能はつけなかったのですが、
電話がかかってきた際に振動でお知らせしてくれるのですぐに対応することができます。
保育園からの電話があっても気づくことができるので非常に便利。
ちなみにLINE電話では反応せず・・・
どなたか知っていたら教えてください( ´ ▽ ` )

③歩くモチベーションが高まる
Apple Watchはは歩いた歩数、脈拍なども測れるため
自分がどれだけ動いたか、可視化できることが大事。

④電車の時刻表がわりになる
電車通勤なのですが、Yahoo!の乗り換え案内の時刻表アプリを入れております。
あと「〇〇分」と次の電車がくるまでをカウントダウンしています。


勿論デメリットもあります。
特段のデメリットはないのですが、あえて挙げるとすると
①毎日充電
②文字盤は大きな衝撃に弱い。
特段問題はないかと思われます。

以上、Apple Watchユーザーさま、これから購入をされる方
まだ購入を迷っている方等
どこかで参考いただけると嬉しいです。

では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?