見出し画像

夫が夕飯不要✖️華金=最&高

皆様こんばんは。
1ヶ月近くご無沙汰しておりました。
前回のApple Watchに関する記事、多くの方に読んでいただき大変嬉しく思っております。

さて。先週の金曜、夫が職場の人達と夜食べてくるから夕飯はなしでいいよ、と
なぜか少し申し訳なさそうに言ってきました。
ふぅん、そうなんだ、了解。と答えた私の心情は・・・・

      何それ最高すぎィィィィ!!!!!!!

夕御飯作らなくってもいいの!?!?!?
しかも金曜!次の日は休みだから弁当のことも考えなくて良いなんて!!(普段は夜の残り物を弁当に詰めています)

ちなみに夫は普段滅多に外食せず、ランチやモーニングも息子が生まれてからはほぼゼロ。今回は職場の先輩が異動となったため行くことになったらしい。

夕飯は基本的に主菜、副菜、サラダ、汁物を作るのですが、時間が足りずにバタバタする日々。

自分と息子の夕食であれば、そう手をかけずに簡単なもので済ませよう。

何なら久しぶりに外食してもいいな・・・・・

帰りに少し寄り道する時間もありそう・・・・

金曜日になるのが待ち遠しくてたまりませんでした。



そしていよいよ金曜日。

一週間の疲れがどっと押し寄せ、当初候補に上がっていた外食は息子のお風呂問題もあるためテイクアウトにしようと決断。

近隣の店を検索するも、予め電話予約が必要&ちょっと遠い。

そんな中、最終的に下した決断。


     マクドナルドのドライブスルー!!!!


ここでまさかのマクドナルド!!いつでも食べれる&わざわざ夕御飯にチョイスした理由は以下の通りです。

・ドライブスルーを利用できるため、保育園のお迎え後に引き取ることが可能。(車から降りずに済むため息子を抱っこして店舗に入らなくて良い)

・予約なしで購入できるため楽(予約時間が不確定なため安心)

・帰宅後お風呂に入るため、あまり早い時間に受け取ると料理が冷めてしまうので帰り道に購入できるのが魅力的。(チェーン店バンザイ!!)

・ビックマックのセットが期間限定で安くなっていた ←最大の決め手でした。


というわけで、利便性と手軽さ、お手頃価格でマクドナルドにしました。

息子が絶対欲しがることを想定して、ポテトは塩抜き、飲み物は自宅で食べるだけのため息子用にパックの牛乳をチョイス。

そして帰宅。

お風呂をサッと済ませ、さあ華金満喫しますか・・・・!!!!

酎ハイのロング缶を片手に、久々に食べるビックマック。

もうね、最高。最高ですわ。

ふと息子を見ると、目をキラキラさせて私のビックマックを見ている。

いや、君のご飯あるでしょ。大好物の納豆ご飯に昨日の肉野菜炒め。ポテトは後で少しあげても良いけれど流石にビックマックは・・・・

「僕もママと同じものが食べたいいいいいいいい!!!!」

と言わんばかりの顔でぐずり始めた息子。

しょうがない・・・・

挟まれていたハンバーグをお湯で味を薄めてはい、どうぞ。

すごく嬉しそうにあっという間に完食。まだ物欲しそうにこちらを見ている。


まだ足りないか・・・。次はソースがあまりついていないバンズをはい、どうぞ。

パン好きの息子はこれまたパクパクっと食べてしまった。

そして満足したのか、自分の残っているご飯を食べ始めた。

私の夕食は結果的にシンプルなハンバーガーに。

そして予想通り、塩なしポテトも見つかり、半分近くを完食。(!!!)

その後お酒が入っていたこともあり、息子の寝かしつけと共に寝落ち、夫も思っていたよりもだいぶ早い帰宅。

あっという間の時間ですが、楽しい華金を過ごしました。

ちなみに息子はもうすぐ2歳。

マックのポテトでビューは少し前にしておりましたが、バーガー類は今回が初挑戦でした。

ハッピーセットを頼むにはまだ早すぎると感じていたので、もしどなたかのご参考になれば(なるのか??)幸いです。

長くなってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

では、また。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?