優雅な推し活のすすめ〜オタクがアフターヌーンティーへ行ってきただけの話〜

タイトル通り、オタクが推しを連れてアフターヌーンティーへ行ってきた話です。


ずっと興味があったアフターヌーンティーデビューを果たしたのが昨年の冬のこと。

また行きたいな〜と思いつつ検索していたらとても魅力的なセットを見つけたので、2度目のアフターヌーンティーを楽しんできました。

それが、こちら!

「アリスのヘンテコ不思議なアフターヌーンティーセット」
ヒルトン大阪で12/26まで開催しています。


ここまでなら、キラキラ女子が優雅にアフターヌーンティーを楽しんできたリア充レポするだけの文に擬態できているかもしれない。
それでも私は、オタクにこそおすすめしたい。
推しがアリスモチーフに縁のあるオタク!
アリスって聞いてざわっとしたオタク!

ぜひ楽しんできてほしい。

何を隠そう、私自身が推しモチーフだ!!とテンションあがって足を運んだオタクです。
"推しのモチーフ"概念にめっぽう弱い。

簡単な私プロフィール

・えすり:皆木綴、春組推し
   (不思議の国の青年アリス🐰)
・ついすて:エース・トラッポラ推し
   (ハートの女王の厳格な精神に基づく❤️寮)

こりゃあ行かなあかんでしょ!

到着した瞬間、まずテンションぶちあがった。

ランチョンマット?も天才。
この絵柄だけでトラッポラがいずれ寮長になり、女王として君臨する未来を想像してしまう。なんとも趣深いですね。
一緒に写ってるのはウェルカムドリンクです。
赤いドリンクにハートがいくつか浮かんでて、最高に可愛かった。

きみもかわいいね。

私が案内してもらった席はローテーブルを囲むように円形に1人がけのソファーが4つ並んでいて、❤️寮の談話室とかってこんな感じかな!?とわくわく。そわそわ。

肝心のスイーツはこんな感じ!

オシャレだ……!
あまりにもオシャレだ……!!!!!

なんかもう、あまりにも可愛すぎてスイーツやら持参した推しのアクスタやらぬいやらをパシャパシャしていたら、スタッフさんが記念撮影を撮ってくださいました。

その際「そちらは入らなくて大丈夫ですか?」と声をかけられ、そちら……?🤔と思っていたら……
箱の上に乗せて撮影していただきました。神対応ありがたや。

スイーツも全てがアリスのモチーフです。
帽子や王冠、トランプにハンプティダンプティ……
眺めてるだけで眼福。
アリスのモチーフってそりゃあかわいいよな。
延々と見ていられるけれど、食べても最高に美味しくて幸せ。

どれもめちゃくちゃ美味しかったのですが、個人的にはスコーンが天才的美味しさでここが夢の国か!と思いました。
しっとりさくさくで、クロテッドクリームとブルーベリージャムがハチャメチャ合う!
同行者は真っ赤なオペラが気に入ったようで、早めに食べてしまったのを最後まで後悔していた。

食べ終わると見える引き出しの底部分もアリスの絵柄になっていてかわいかったので、ぜひそこまで注目してみてください。

ちなみに上の写真はドリンクメニューのオリジナル。
"ハートの女王様"という名前のローズベリーティーで、赤いうえにバラが浮いてて、ローズのいい匂いがするので寮長推しにはぜひ飲んでもらいたい。

わたしはアリスモチーフに縁がある子を筆頭に赤系統の推したちを連れていったけど、アフターヌーンティーもかわいければ自分の推しも目に入れても痛くないかわいさなので基本どの推しを連れていっても最高のロケーションになること間違いなし。

わたしはそれに加えてアリスモチーフの懐中時計を持っていったけど、小道具にトランプを持っていってもよかったなと今更少し後悔!

今回は推しのモチーフということでお邪魔してきたけれど、アフターヌーンティーがあまりにも楽しすぎたのでこれを機に気になっていたホテルへ足を運ぼうかを画策していたり……

素敵な場所で可愛いデザインを前においしいスイーツを食べて推しを撮影して……
なんて幸せなひととき!
なんでもない日乾杯!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?