見出し画像

週末キャンプ記 #1

こんにちは。
今週末は、”趣味がキャンプ”の人に連れられて誕生日旅でグランピングに行ってきました。
山梨県にある「Dot Glamping 富士山」。
富士山をあんなに堪能できたのは、生まれて初めてと言いたくなるくらいの素晴らしいロケーションでした。


夕食は、ハンバーガーとカレーライス。テント内にある冷蔵庫に材料から調味料などが完備されていて、自分たちで作りました。
ハンバーガーは、特にパティが美味しかったです。カレーライスは、具沢山で王道カレーライスでは楽しめない野菜を楽しむことができました。ですが、甘口の私には辛くて、ヒーヒー言いながら食べました。
グランピングサイトのテラスには机と椅子が置かれていて、そこで食事ができます。食事をしながら、景色を楽しもうと思いましたが、寒くて無理でした。
実は、テント内にこたつがあるのです。
こたつでご飯を食べながら景色を楽しみました。
なんと、ボードゲームもあります。

車で15分くらい行ったところにある温泉で体を温めた後は、コンビニで買ったお菓子とスイーツとジュースをいただきながら、ボードゲームで遊びました。ブロックス、UNO、トランプ、あとは、もう一人の人が持ってきていたゼノというカードゲーム。
夢中で遊んでたくさん笑ってました。

10時になると消灯で、周りの明かりが消えてしまうのでそれまでに歯磨きに行きました。寒空の下でしたが、遠くに見える富士山とその麓の夜景と星空が最高でした。その頃はもう0℃。

寝れるか不安でしたが、な、な、な、なんと!ベットのシーツの下にあったか敷きパット的な暖かいものが潜んでいました。掛け布団と備え付けの毛布を三重にして、ポカポカで寝ました。

朝起きたら、布団が冷たくなっていたり、コンタクトの洗浄ケースが凍ってたり、霜柱ができていたり、自然の力を感じました。

朝ごはんは、サンドイッチとサラダと、ヨーグルト。パンにコンビーフ、チーズ、野菜、オーロラソースを挟んだ後に、ホットサンドメーカーでギュッとするとサンドイッチができました。ボリューミーな朝食を食べて満足感がすごかったです。

朝の10時にはチェックアウトなので、お昼まで河口湖の周りを散歩しました。そこでも富士山を拝むことができます。

お昼はほうとうをいただきました。ほうとう不動。山梨に何軒かお店があるほどの賑わいでした。たくさんの具材とほうとうのめんと汁が美味しかったです。ただ、朝にボリューミーな食事をしていたので、少し頑張って食べました。

そんなこんなで今週末は、充実していました。誕生日旅企画してくれた人に感謝です。自然の良さを感じることができました。自然の力は偉大ですね。

(文章力を極めていきたい、、、)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?