推しの魅力的なコレクション

ご覧いただき、誠にありがとうございます。

突然ですが、皆さんに「推し」はいますか?

私には特徴的な「推し」がいます。

Hey!Say!JUMPの「有岡大貴」さんと声優の「江口拓也」さんです。

それぞれ違う分野で活動していますが、彼らにはある部分が魅力的なのでご紹介いたします。

まずはHey!Say!JUMPの有岡くん。
みんなに愛される癒しキャラで、番組や動画では可愛らしい一面が見れます。
この一瞬を少しでも残すためスクショで写真を撮るのですが、この写真を撮るときの「表情」についてお話いたします。

カメラやスクショをするときにタイミングをはかって撮ると思います。
しかし、タイミングがズレると目をつぶってしまったり、半目になり変顔のようになる経験を一度は体験したことはないでしょうか。

推しで上記のような写真が撮れた場合、ヲタク界では「事故画像」と表現します。

私自身も事故画が撮れたりすることがありますが、一瞬面白がるもののすぐ削除します。

しかし、推しの「事故画像」というものはあまりにも愛おしく、スマホのアルバムに保存してコレクションとして楽しんでいます。

一方、声優の江口さん(下記よりえぐ)は画伯と呼ばれるほど、絵に特徴があります。
※画像を添付したいのですが、著作権の都合上載せることができないのですが
ぜひご覧いただきたいので、気になる方は「えぐぅ画伯」と検索してください!

キモカワですがグッズ化や展覧会を開いたり、画伯の描いたキャラクターのアニメ化も決まっています。
そんなキモカワな絵が好きでグッズになった扇子や時計、ティッシュケースなどのグッズを購入して部屋などに飾っています。

今後もコレクションを増やして推し活を楽しみつつ、全力で応援していきます。

#私のコレクション


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?