見出し画像

【エクササイズ編! 自己改造計画〜可愛くなりたい奴の叫び〜】

皆さんこんにちは、ぱるぱるーにゃです。
前回のブログで宣言したとおりに食事を改めはじめてはや数日、ちょっとした壁に直面しています。
と、いうのもぱるさん美容コンセプトの2つ目『適度に筋肉をつける』というのにも関係するのですが、ある日ぱるさんは気づいてしまいました。

それは、お気に入りの服を着ようとしたときでした。
ぱるさんは思ったのです。

「(あれ...?前よりお腹まわりがきつくなってない...!?)」__と。

そりゃそうです。最近ろくに運動してなかったもん。それに加えて元々の筋肉量が雑魚もいいところですからね。
言ってしまえば、太らないわけがない。

というわけで今回は『エクササイズの習慣をつける』ことをしたいと思います。

まず、大前提として「狭い部屋の中でも行える」「特殊な器具を使わないもの」が良いですね。少なくともぱるさんはそうじゃないとできないです。
そして次に、現在ぱるさんが気になっているのはお腹なので腹筋を鍛えることのできるものが良いかも。

こういう時こそグーグル先生ですよ!

と、いうわけでグーグル先生に聞いてきます。
検索欄にキーワードを入れて聞いてみた結果、なにやら続けやすそうで特殊な道具もいらなさそうなお腹を引き締める用のエクササイズが出てきましたね。

次に、このエクササイズと時間を結び付けていきましょう。
これは完全に自論なんですが、何かの習慣と連動するのが一番続けやすいです。

お腹のエクササイズは......とりあえず、夕食後にしてみましょう。

あとですね、実はぱるさん、フェイスラインも引き締めたいなって思ってるんです。
こっちは朝食後にやってみることにします。

それから昔、ダンス教室に通ってた時代に聞いたことがあるんです。
「身体が柔らかいと筋肉の可動域が広がって、痩せやすくなる」___と。

一時期はダンス教室のおかげで柔らかかったぱるさんの身体も、やめてからは基礎練をサボりまくったせいで柔軟性が死に絶えています。
なので、あの頃の柔らかさを取り戻せればスタイルがよくなるのではないでしょうか。

このストレッチはお風呂上りにやりましょう。

アイデア出しはこれくらいでいいかな。
では纏めてみましょう。

・朝食後にフェイスラインのトレーニング
・夕食後にお腹まわりの引き締め
・お風呂あがりにストレッチ

ひとまずこの3つを意識していきましょう。あとは、日常生活でも歩くことを意識するくらいかな?

そういえば前回のブログでも書いた通り、ぱるさんは朝食のときに食べるパンをライ麦パンにしたんですけどライ麦パンって美味しいですね。
鶏皮を醤油で焼いたものも食べてみました。鶏、美味しいですね。

通話するたびに「鶏肉はいいぞ」といっていた相棒の気持ちがわかった気がします。

あと、完全に余談になるのですがこの間、相棒と一緒に買った可愛い服(初回ブログ参照)を着ました。
やっぱり可愛い服を着るとテンションもモチベも上がるなぁ。
ショッピング楽しかったです。

それにカラオケにも行きました。
二時間ぶっ続けで一人で歌ってきたのですが、終わる頃には汗びっしょりでした。
カラオケってかなり良い運動になるんですね。
歌って楽しいのに運動にもなるなんて、最高かな?また近いうちに行こ~!って思いましたね。

今日も間食代わりのアーモンドが美味しい。

それでは今日はこの辺で!よければ、また、見に来てくれると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?