結局は自分がかわいい。

こんばんは、paruです。今日も寒いですね…

私は前の投稿のように4年半お付き合いの経験があります。4年半も付き合うと周りは結婚するだろう、と思いますよね。


私たちは留学をしたことにより約14時間も時差もあり、会えるのも一年後という遠距離恋愛を経験しました。お互い色んな経験をした。


元彼は一年間の就労インターン。私は普通の留学。

どこで別れる理由ができたの?


別れた理由

英語だけではなくてスペイン語も話せるようになりたい、でも遠距離はもう嫌だ。今後また遠距離をするのはしんどい。

だから好きやけど別れよう。

これだけでした。2年は遠距離したんですよ?

まだスペイン語留学も確定してないのに?結局男性は自分を優先するのか。まだ起こってないことに怯えて、自分の好きな人を傷つける痛みさえもわからへんのか。

それで安心するの?スペイン語を習得できたのかはわかりませんが。

○将来こういう家に住もう

○子供は2人欲しい

○休みの日は海外旅行しよう

○結婚式は大勢がいいなぁ、ドレスより和装にしよ

男の人って実現する気がないのにこんなこと言えるんや、無責任な奴ら。当時の私の気持ち。

-もう男性に今後一切なにも期待しない-

これが私の異性と付き合う時のルールとなった。

-

ふと思った。

周りはこんな先のことを恐れて別れを選択する男と私を結婚すると思ってるの?

ふざけんな。

こんな先を恐れてなにかを捨てるやつ、今後昇格しないし会社でいいポジションになんかいけない。私から願い下げやわ。

すごい大好きな人でしたし本当この人のためなら連絡が来なくても我慢できる、自分を犠牲しても応援できる、なんて。

ただただいい子ぶってた。一気に冷めた。

「わかった、さよなら!!」(その時は大泣き)

めっちゃ泣きました。でも次の日には大好きな友達にクラブに誘われて毎週いってさっぱり忘れました( ^ω^ )

あんな男と別れてよかった。

私の考えはそうではない。

私のような良い女は一生見つからんぞ、お前が後悔しろ、これからずっと。


                    paru


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?