見出し画像

マスターナンバーの嫌なとこ、な話


こんにちは。
【数秘術師】パルです。

今回は「マスターナンバーの嫌なとこ」のお話し。

なんとまぁ、いやなタイトルでしょうと自分でも思います。

もっと強い言い方をすると、「人から嫌われやすい面」です。

うわー!知りたくない!って思いますよね。

誰だって自分の良いところを知りたいわけで、わざわざ悪いところは指摘されたくないもの(しかもよくわからん占い師などに)

なので、不特定多数に数秘術のアピールをするときは、大体はそのナンバーの良いところを押し出します。

私もXなどでは、基本的に各ナンバーのポジティブな面にスポットを当てた投稿をしています。


しかし、ここはnote。

数秘術に興味があり、文章を読むことが出来る人がやってくる場所。

いわば、限られた人しかアクセスしない隠れ家的な自由帳。


なので今回は、ナンバーのネガティヴな面を割と包み隠さず書いてみます。

逆に言えば、人間関係で気をつけるべき部分がわかるということです。

耳が痛いですが、今ここで自分自身を振り返ってみましょう。



ちなみにタイトルはマスターナンバーとなっていますが、ルートナンバーについても書いていこうと思います。

〜自分のナンバーの計算方法〜

生年月日を全て一桁にバラして足していき、ゾロ目か一桁になれば終了。

例)1980年12月2日
①→1+9+8+0+1+2+2=23
②→2+3=5
ライフパスナンバー「5」

※①の計算終わりか②の計算終わりに11、22、33のどれかが出たらそこで終了してください


〜注意事項〜
これから書くことは、あくまでネガティヴな面が表に出た場合の話です。
「私のナンバー◯だけど、全然そんなことない!」と感じる方はそのネガティヴ面が出ていない状態だと思うので、そっとページを閉じてください。
学んだことやこれまでの鑑定経験を踏まえた私の考察です。
占いに正解はないので、その部分はご了承ください。



では各ナンバーの「人に嫌われやすい面」について書いていきますね。

「33」
他人との距離感がバグっており急激に仲を詰める傾向がある。 
度を越したお節介、建前知らず。
それを受け入れられる人もいるけど、受け入れられない人も居ることを知るべし。

「22」
人の持つ「甘えや弱さ」を理解し辛い場合がある。
実現したいなら24時間365日頑張ればいいじゃん!みたいな超人的な思考が漏れすぎると、誰もついて来れなくなる。
人は弱い生き物であることを知るベし。

「11」
自分は変わりたくないが、相手に変わって欲しいという願望が強いことが多い。
自己主張が下手(し過ぎるか控え過ぎる)なので、人間関係ですれ違いが起きやすい。
被害者意識を持ちやすい。

「9」
人を助けることはするが助けを求めることが苦手な傾向があり、考えを自分の頭の中だけで完結させて人に言わないことが多い。
それゆえ人から「この人にとって自分は必要ない存在なんだ」と心の距離を離されることがある。

「8」
自分にも他人にも厳しく、今より良い環境を望み、それを他者にも押し付ける傾向がある。
成長や成果を上げるよりその場で穏やかに生きていきたい人からすると、暑苦しい人と思われやすい。  
皆が皆、上昇志向でないことを知るべし。

「7」
自身の中で譲れないこだわりや気になることを曖昧に出来ない傾向があるので、空気を読まない言動をすることがある。
読めないんじゃなくて読まない。
故に変人的な扱いをされることがある。

「6」
良かれと思って世話を焼くが、相手が自分の思い通りの手順や方法でものごとを進めないと口うるさくなる傾向がある。
特に相手が部下や子どもの場合は自立心を阻むので注意。
失敗させることも成長に必要な糧と知るべし。

「5」
そこに悪気がなくても自由な振る舞いでいつのまにか人を疲れさせることがある。
また、興味のあるものと無いものでの振り幅が激しいので、興味のない話をされると素っ気ない返答をしてしまい冷たい人だと思われることも。
無計画が過ぎると人を振り回すことを知るべし。

「4」
真面目で秩序を重んじるが、それが他者に及び過ぎると堅苦しい存在となる。
特に身内に対してその傾向が出過ぎると、モラハラ夫(妻)になりやすいので注意。
一見無駄に思えることにも、何かしらの意味や歴史があることを知るべし。

「3」
自分が良かれと思って勝手にメッセンジャーの役割をした結果、人間関係に亀裂を生じさせることがある。
見放され不安から、その場のためだけに調子の良いことを言って信頼を失う可能性も。
口を閉じることもコミュニケーションのひとつだと知るべし。

「2」
対人関係が上手い性質があるので、他のナンバーと比べて衝突は少ない。
ただし人と依存関係に陥りやすいので、泥沼な別れ方をすることがある。
どんなに親しい人でも、自分と他人は別の人間ということを知るべし。

「1」
ついつい自分軸で考えてしまうため、気づかないうちに勝手な振る舞いをし人間関係にひびを入れることがある。
人の細かい心の機微に対して鈍感になると、失言をしてしまうことが多くなる。
他者の気持ちを考えてからの言動を心がけるべし。


各ナンバーの人間関係で問題になりやすい部分を書いてみました。

私は「8」なのですが、自他ともに限界まで頑張ることを求めてしまうんですよね。

余力のありそうな人に対しては「出来ないなら出来るまで頑張れよ!」と思いがちで、本当にギリギリまで助けません。

厳しすぎますよね。
自分でこの文章を書いていて頭が痛かったです。


このnoteを読んで、少しでも何かしらの得るものがあれば嬉しいです。

お読みいただきありがとうございました。



こんなネガティヴな文章を書きましたが、鑑定はちゃんと寄り添い型で優しい対応をしています。

スポットのお悩みを占いたいなら数秘術&タロット占いがオススメ、自分自身を深く知りたい方は数秘術スペシャル鑑定をオススメしております。

どうぞよろしくお願いします。
【数秘術師】パルのストアーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?