『ゴミ人間』

📍『ゴミ人間 日本中から笑われた夢がある』
  著書 西野亮廣


#読書記録

映画「えんとつ町のプペル」を見て
すごく感動し買った本です

映画「えんとつ町のプペル」ができるまでの
ドブ板営業、日本中から笑われた過去
久しぶりに本を読んでグッとくるものがありました。

夢を持てば笑われて 
声を上げれば叩かれる
そんな現代社会

日本中から笑われながらも
夢を諦めず必死に努力する姿
仲間を守るため努力する姿

すごく感動し、胸に突き刺さるものがありました。
自分の努力なんてまだまだ何だと思わされたし、何かに挑戦する勇気を貰えました。

自分が好きな文を抜粋しときます
※映画でもでてきます

p86
他の誰も見ていなくたってもいい。
黒い煙のその先に、お前が光を見たのなら、行動しろ。
思い知れ。そして、常識にくっするな。
お前がその目で見たものが真実だ。
あの日、あの時、あの光を見た自分を信じろ。
信じ抜くんだ。たとえ一人になっても。

p166
誰か見たのかよ。
誰も見てないだろ?
だったら、まだわかんないじゃないか。


そっと背中を押してくれる一冊です
何かに挑戦しようとしている人
夢に向かって行動している人に読んで欲しいです。

映画もおすすめです。是非に!

#西野亮廣  
#ゴミ人間日本中から笑われた夢がある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?