見出し画像

一流の人は夜が違う①

今日は
『結果を出し続ける人が夜やること』
という本を読んでみました。

#ブランディングプロデューサー
#後藤勇人

夜の時間を上手に活用することで
翌朝のスタートから大きくリード、思った以上の結果を導き出せる45の夜のワークが書かれています。


難しいことはなく
ちょっとした事を取り入れるだけでいいので、
今からでも試したいと思いました。

気になった夜のワークを紹介します!!

☑️「ただいま」と言ってから家に入る
 
「ただいま」の二つの役割 
・今日一日頑張った自分に対してのご苦労様という労い   
・脳や心、体を家モードに切り替えるスイッチ 
   
夜時間は、リラックスして翌日のパフォーマンスを上げるために力を時間でもあります。
 
オフの時間を意識して作り出すことで、
オンの時間に最高のパフォーマンスをすることができるのです。


普段あたりまえのように言っていた
「ただいま」にこんな役割があったとは…
ちょっと意識して言ってみたいと思います

☑️鞄を空っぽにする
 
どんなに優秀でも、メンテナンスができていなくては、パフォーマンスは下がってしまいます
 
探し物をしている時間はムダな時間です。
少しでもその時間を減らす

キレイな場所には、よい気が流れます

ちょっと手間はかかりますが
簡単にできそうじゃないですか?

☑️今日決断したことを振り返る
 
すべての行動の最初にあるのが『決断』です
 
決断→行動→結果
今日という日が前進し、明日という未来が作られる
 
どんなにいい決断をしても
行動を起こさないのであれば何も考えてないのと同じです。
 
📍シンプルなワーク方法
①自分が今日一日の間に決断した事を思い出す。紙に書いてもOK
②実際に行動を起こしたかどうかのジャッジメントを行う
 
達成できた→◎
達成できなかったら
原因を探す→アプローチ(解決策)を考える
 
決断を行動に移せているかが肝心



こんな感じで簡単にできるので
夜ちょっと時間を割いてやってみると
良いと思います。


どうですか?
今日からでもやれそうじゃないですか?
1つでもやってみると夜の時間がより良い時間になるかもしれません。


自分も少しずつできそうな事から
やってみたいと思います😊


紹介したいワークがたくさんあるので
次回も紹介していきたいと思います!!

#結果を出し続ける人が夜やること
#読書記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?