見出し画像

現代の人材獲得戦略: 宣伝を駆使する方法:人材が欲しければ宣伝しろ⁉️

人材募集における新たな課題
今日、私達に寄せられる相談の中で、特に多いのが求人関連の問題です。
質の高い人材を見つけることの難しさに直面している企業が増えています。
私達は派遣業や一般的な求人サービスを提供するわけではありませんが、経営コンサルタントとして、多くの企業からこのような相談を受けています。

【画像: 求人広告のブレインストーミング】

宣伝を利用した人材募集のススメ
企業が直面する「人手不足」という問題に対する私達の解決策は、「宣伝を活用しましょう」というものです。
宣伝活動を通じて求人情報を発信する事で、目指す人材に直接アプローチ出来るのです。
直接企業へ連絡可能な求人広告を出す事で、より多くの候補者を引きつける事が出来ます。

【画像: クリエイティブな求人広告】

宣伝と求人の効果的な融合
私達が体験してきたのは、宣伝と求人活動の組み合わせが生み出すシナジー効果です。
伝統的な方法だけでは十分な人材を獲得できない現代において、電話番号やLINE・メールアドレスを直接的な応募促進が有効である事が証明されています。

【画像: 効果的な宣伝戦略】

新時代の人材獲得への挑戦
「人材が必要なら、宣伝を行いなさい」という私達の提案は、単なる店舗宣伝ではなく、必要な人材を確保する為の戦略的な宣伝活動を指します。
私達のクライアントの大多数が成功を収めているのは、広告と求人を並行して行っているからです。
これは、アフターコロナのビジネス環境で求められる新たなアプローチと言えるでしょう。

【画像: チームワークによる宣伝計画】

このように、私達は企業が直面する人材獲得の問題に対して、宣伝活動を通じて解決策を提案しています。
このアプローチは、現代日本のビジネスシーンにおける新たな挑戦となります。

#新時代の求人戦略 #宣伝と求人の融合 #人材獲得の新アプローチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?