マガジンのカバー画像

高い集客の依頼は成功してますか。費用対効果を考えて。

19
株式会社Type-RR : Mail Parson-RXで集客の為のhtmlメール配信請負デザイナー兼、集客コンサルタントとして全国のお店のお手伝いをさせて頂いております。 周り…
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

もう営業マンなて要らない⁉️皆さんはどう思います?

私はこの集客用 htmlメールが有っても、絶対的に営業マンは会社に必要な存在だと思っています。 そうは言っても、営業マンの仕事少し変わり、数は極端に減らす事になると思いますけど。 Mail Parson-RXも最初は営業マンが5人いましたが、現在は少ないです。 だからこそこの、新コロナで痛手を受けた日本経済の中で生きていけてるんです。 htmlメールが引っ張って来たユーザー様の対応は、管理職や経理の人間ではあまり出来ません。 営業マンの方がいて、ユーザー様の声を聞き対応部

リピート率は必ず上がります。この方法で!

出店しようとして最初に悩むのが、出店場所。 機材や人員、宣伝方法に色々悩む事が沢山あります。 全ての経営者の方達が一番悩むのが、集客でありリピートのユーザー様の確保が最大の問題です。 飲食店を例にあげますと、再来店してくれる確率は40%、3回来店してくれる確率は30%とと言われますが、そんな事ないと思います。 再来店確立は30%以下、そして再々来店の確率は70%以下、しかし、4回目に来店してくれると、完全なる顧客ユーザーになるんです。 経営者は、4回目に来店してくれる顧客ユー

GoogleやYahooで上位検索されなくても良いんです

htmlメールを利用すれば、大金をかけて上位検索される必要がありません。 この集客の為のhtmlメールを送ったユーザー様達が、メールから直接ホームページを見にきてくれるので、上位検索される必要がありません。 上位検索されているだけが、収益をあげられるわけではないんです。 お客様達のホームページをユーザー様に見てもらい、一番訴えたい事をユーザー様に伝える。 訴えたい事をユーザー様に伝われば、結果は出てきます。 ホームページ単体で勝負されている業者様達によく文句を言われるので

GoToトラベルキャンペーン キャンセル料金を国が補填

もうやめて、このGoToトラベル事、早すぎた経済補填のGoToトラベルキャンペーン。 突然東京都民の全ての旅行は対象外で、東京都内の観光も対象外。 何で最初からよく考えて行動しないんだろう。 被害を受けていたのは、東京都民の人達から、かなりの予約を頂いていた旅館やホテル。 その一部の予約を取らせて頂いていたMail Parson-RXは、予約の移動キャンペーン等を考えプランを出したり、追加の集客メールを出したりしていましたが、キャンセル料を国が補填してくれるみたいですね。

let's GoToトラブルキャンペーン

政府からGoToトラベルの発表まで後2日。 でも、1番の収入源となるはずだった、東京都民は対象外。 東京に行くのも、東京都民が他県に行くのも完全に対象外予定。 各地の宿泊施設・並列施設へは、キャンセルの雨。 何もしないのが一番の対策なのか? 私共Mail Parson-RXにも、悲鳴が複数飛び交ってます。 このGoToトラベルの為に、どれだけの費用を出して改装したとか。 何の為に宣伝をしたと思ってるいるのとか。 本当に複数の相談メールが来ています。 この東京都民・東京地

YouTubeで売上はあがるのか

YouTuber、ヒカキンの一年の売り上げは約30億6800万以上?(2018年)。 こんなに儲かるならば、私達も少し位は売り上げとして、YouTuberになって儲けようとしても、殆ど儲かったと聞いた事がありません。 何でと思われる方もいると思いますが、YouTubeの世界は厳しい。 毎日撮影・何時でも編集・集客用の動画コメントを作り → アップロード。 SNSで自分のYouTube動画をアップした事を伝え、友達やお客様に電話やメールをして見てもらう。 これを毎日。 365

集客 営業の基本は直ぐに動け

日本では新コロなパニックの影響もあり、営業したくてもすれば逆に批判を浴びてします。 ダイレクトメールは、1通約240円。 よくメニューを細く折り込み、安い金額でダイレクトメールを送る業者様もいますが、折込んだメール等は殆ど読みません。 読む気にもならないです。 営業でお客様に対面営業する時は、Tシャツやアロハ等を着て行わないで、ちゃんとスーツ等を着ますよね。 ダイレクトメールも一緒で、料金を安くする為に細かく折り込むのは、スーツを着ないでTシャツで営業するようなもの

ダイレクトメールは高いし面倒です。でもhtmlメールでの集客はお手軽で安い。

今出来る事をその場の状況に合わせて利用する。 それがMail Parson-RXの代表、愛の妖術師 Takaの渋い所です。 今回のこの新コロナパニックでも、今メインで行っているhtmlメール(絵付きメール)の配信代行は、今迄にない位のオーダー件数になっています。 この基礎になるメール配信は、10年位前に行っていたテキストメールでの配信(文字だけのメール)ですが、時代の進歩と共に電子メールも進化しています。 写真を始め、ホームページへのリンク、YouTubeへのリンクでメール

ホームページがあるのは当然、これからはその内容をアピールしないと集客が難しい

この新コロナパニックのせいで、日本の飲食業界・旅行業会、全ての仕事が上手く回らなくなってきていると思います。 飲食店の方達や旅行業会の人が、挨拶回り等をしても、逆に反感をかい信用を失ってしまいます。 ニュース等を見ていると、旅館や飲食店の人達は店内を徹底的に掃除したり、ホームページを作り直したりしているみたいですね。 中にはテイクアウトを始める店舗も多いみたいです。 でもこの令和2年、食中毒で営業停止の報告も多いみたいで怖いです。 慣れない事を急に始めると怖いですね。