見出し画像

東山動植物園と文具女子博

 水木とお休みをいただき、名古屋で東山動植物園へ、翌木曜日は横浜で文具女子博にいってきました。

 比江島さん推しになってからずっとコアラを見に行きたかったのですが、東京だと多摩動物公園と若干行きづらく。東山動植物園にいることを思い出し、天皇杯前に行ってくることにしました。

 前日のバリウム後の下剤が響いて朝からグロッキーだったため、到着が予定より遅くなってしまいました。それでもコアラだけはしっかり見てきましたよ!

似てる……?
もぐもぐタイム

 13時からごはんタイムということで、滑り込みで見られました!ユーカリの葉っぱをもぐもぐしてる姿は大変可愛かったです。ぐるナイのゴチを思い出してにっこりしてしまいました……コアラ見ながら思い出し笑いする怖い人……

 コアラは絶滅危惧種なんですよね。個人的にラッコとコアラが贔屓にしたい生き物ベスト2です。近いうちに鳥羽水族館へ行ってキラちゃんメイちゃんとも会っとかないと。

 東山動植物園で楽しみにしていたのはコアラとコアラグッズでした。案の定、散財してしまった……

ちいさきいのち🐨と6
いろいろ買ってしまった

 上のちいさきいのちはUFOキャッチャーでゲットしました。なんと100円です。
 ちびっ子たちがママにやりたいとおねだりしている中、そそくさと百円玉を入れて血眼になりながらコアラをゲットしたアラフォー女のわたし。こんな大人になっちゃダメだよと思う反面、欲しいものを手に入れられる大人になってよかったなと思いました!

 下のコアラグッズはどれもかわいいのですが、特に右上?のどうぶつのたまごとやらがお気に入りです。めちゃくちゃ柔らかくて、触り心地が最高で、撫でるだけでストレスが溶けていくのがわかります……歩き疲れてホテルでテキトーに撮った写真なので写りが悪いですが、実物はもっと可愛いです!

 コアラ(グッズ)に課金しても推しに一銭も入らないのはわかってるのですが……でもやっぱり可愛いんですよ。コアラも推しも。

きしくんならぬきしめん

 翌日はきしめんを食べてから新幹線へ。

ふーじはにっぽんいーちーのーやまー🗻

 やっぱり富士山ってサイコーですね。気持ちの良い勝利の翌日だから、ますます輝いて見えます!

 朝も早くから新幹線に乗って、目指すはパシフィコ横浜。「文具女子博に行く」は今年やりたいことの一つでした。

 正直、入場列の最後尾に着いてから自分は場違いだなと心底思いましたね。並んでる人たちは面構えが違う。みんないろいろ調べて宝の地図に書き込んでる。わたしなんて前日の天皇杯の動画ばかり観てたというのに……

 最初に「文具女子博に行きたいな〜」と思ったのはバスケにハマる前だったんですよね。こんなに忙しくなると思ってなかったし、わたしも周りの人と同じくらい調べたりするつもりだった。一度は行きたいと思ったから初志貫徹したけど、周りの皆さまほどの熱意は持てなかったなー。

 戦利品はこちら。

コアラと黄色中心

 真ん中のしおり兼ふせんをご覧ください!
 野球をしているコアラです!!!
 つまりホークスですね!!!(?)

色味もソフトバンク感ある!(ほんとか?)(……巨人では?)

 もう、見た瞬間にこれはお迎えしなきゃとお買い物カゴにインしました。二つ買うとノベルティが貰えるってんで左下のシールも合わせてお迎え。写真がやる気なさすぎて反射してますが、ラッコがいます。上にも書いたけど、前日にコアラ見てラッコのことを思い出したので……

かわいいリロさん(写真下手すぎか!)

 ノベルティは青(と黄色)い鳥のいる右上のシール。一応スワローズのこともちゃんと頭の片隅にありますのでね!

 どこのブースも人だらけで、少なそうなところ中心に回ったのですが、基本コアラがいたらお迎えしました。ペン持ってるコアラのシールかわいい。そうそう、ここのブースは35都道府県のシールを置いてたんだけど、栃木はなかった!残念!レッツゴー栃木したかったのに!!お姉さんに「そのうち出るので気長にお待ちください」と言われたので、お利口さんで待ってます!
 あとは黄色いノートも欲しかったのでお迎え。左上のしおりもノベルティ、色を選べたので迷わず黄色をゲット。

 人が多かったのはスタンプとかガラスペンとかインクだったかなー。お好きなフレークシール20枚で〇〇円!みたいなのも人気そうだった。あとはロルバーンとかのカスタマイズ系。

 わたしも文房具は大好きなんだけど、自分の好みがすごくハッキリしてるんだなあと思いました。シールはほしいけど、コアラ(かツバメ)がいいし。流行りのくすみカラーよりぱっきりした黄色がいいし。字が汚いから万年筆とかガラスペンは興味ないし。ノートは大好きだけど、おしゃれさより書くスペースを確保したいし。

 コアラグッズより散財しなくてちょっと笑っちゃいました。まあね、今のわたしの優先順位はそうだよね。

 でも、文房具好きがたくさん集まってる会場はとてもワクワクする空間でした。買わなくても見るだけで楽しいねえ!

 行きは高島町駅から歩いたのだけど。

紳司ー!!


 帰りはみなとみらい駅から帰りました。したらば。

河村くんさん
きんぐかいさん
もりいキャプ(目が反射してるじゃん、ごめんなさい!)

 ぼーっと立ってたら目の前にくんさんがいてびっくり。慌てて周りを見渡したらびーこるさんの出てる広告がたくさんだった!(天皇杯準々決勝はお手柔らかにどうぞ!!!チケット取りたいよおおおお絶対厳しいよおおおお)

 わたしが気付かなかっただけで、ずっと前からバスケの選手はきっとそこにいたんだよね。でも、知らなければ気付けないんだ。

名古屋の地下鉄で見たさいとうたくみさん

 バスケット選手がそこにいる世界を知ることができてよかった。今はそう思ってます。


 これねー、奈良(明日は奈良観光してから京都に向かいます!)へ向かう道中にスマホで打ってるからぐっちゃぐちゃの文章ですみません!

 名古屋も横浜も楽しかったです!
 明日からも楽しみたいと思います!GO BREX!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?