見出し画像

ぐるナイと水曜ナイトゲームと遠征と

 こんばんは。気圧ヤバいっすね。
 気を紛らわせるためにnoteを書いてます。

 というか、noteは書いてるんですよ。更新せずに下書きに溜まっているだけで。今見たら下書き8つありました。結構あるな。
 連続更新している間は「内容がしょーもなくても許してもらえるはず!」と思えるんですけど、間が開くと「久々に書く内容がこれ……?」となってしまって更新できないんですよね。
 でも今日は開き直ってしょーもないことを書きます。


 昨日のぐるナイご覧になりました?わたしは5億年ぶりくらいに見ました。
 比江島慎さんのゆるふわ愛されキャラと負けず嫌いなところを存分に味わえる最高のひとときでしたね。福原遥ちゃんも大好きなので、この上なく眼福な画面に癒されまくりました。

 ずっとかわいかったんですけど、ドーナツのとき、相手チームの戦いぶりを後ろでお口を開けながら見てる姿が泣きそうなくらいかわいかったです。

 他には、「お心当たりの方!」の初期のピシッと挙手から、自信なさすぎてふんわり挙手まで楽しませていただきましたし、徐々に必死になった祈りのポーズも女子マネージャーでしかなかったし(33歳男性があんなふうに手組んで祈ることあります???)、最後は羽鳥アナ?矢部さん?から「かわいい……」が思わず出るほどのほっとしたかわいいお顔!!!どうしたってかわいかったですね。かわいかった……

 わたしは本当にプレーでファンになったと思っているんですけど、母性本能で飯食ってるというナベさんの発言には頷かざるを得ないっすわ。あれはモノホンです。だって芸能人の方々にまでかわいいって言わせてるからね。トーシロのわたしに抗えるはずがないよ。笑


 そしてそして!

オールスター投票中間発表での最多得票、おめでとうございます!!ドンドンパフパフ〜〜〜(年齢がバレる文言)

 いやはや、ちょっと笑っちゃいましたよ。比江島慎さんの人気は全然もう大納得というか、本当によかったなー!と思ってるんですけど、自分の人生でここまでザ・王道の人気選手を推していることが初めてなので、不思議で仕方がないというか……

 通ってる美容師さんだとか、この間一緒に早慶戦見たお友達とか、ほぼ同年代の男性にバスケハマったって話すと、みんな若干警戒しながら「……河村くん?」って聞くんですよ笑
 そりゃあね。あれだけ若くてかっこよくて笑顔の可愛い才能の塊に惚れちゃいました☆って言われたらKOだもんね……わたしが比江島さんにハマったって言うとみんな軒並みほっとした顔で自分のベネズエラ戦体験を語ってくれるんですよ。アラフォー男子かわいい。

 そんなわけで、わたしのなかではザ・王道は河村くん、次点でとがぴだったんですけど、最多得票ですか。「おいおい、乗っちまったな!このビッグウェーブに!」という照れ臭さと、好きな選手が世間に認められる喜び的なものを噛み締めております。比江島さんおめでとう。

 せっかくだから、最後まで一位で駆け抜けていただきたいものです。投票は若干めんどくさくなりつつありましたが、明日から改めて気合い入れて投票させていただきます!

 このところ現地では浮かない顔も多くてファンとしては心配になってしまうところなのですが、週末の富山戦が終わったらバイウィークなので。ゆっくり休んで、12月からまたプレーで魅せていただきたいです。母性本能の方でもいいんだけども、可能でしたら両方でお願いします。笑


 ところで、これまで開催された12試合のうち7試合を現地で見てます。あれ、思ったより多くない……?全然過半数。宇都宮って都内だったっけと錯覚するレベル。まあ都内みたいなもんよな!
 そしてなんなら今週末も行きます。都内じゃないです、富山です。前に「行きたいんですけどね💦先立つものが💦💦」とか言ってたくせに、先日休日出勤してるときにストレスで頭がおかしくなってチケットとっちゃったんです。えへ。

 まあね。よく考えたら上京した年からスワローズの年間シートを買ったわたしならこんなの余裕で想定の範囲内なのに、どうして「月に1回現地に行けたらいいなあ」なんて呑気なことを思っていたのか。11月はみごとに皆勤賞です。

 そう、水曜日も行ってきたんですよー。11月は試合が少ないし、行けるならいっとくか!という軽いノリでした。結果、推しを自引きできてめちゃくちゃ嬉しかったです。

 これ、現地で見たときに変な声出ちゃいまして、本当に失礼いたしました。
解説・網野さんの「だいぶ……かっこいいですね」
 MC SEKIこと関さんの「ひえじ、だいぶ顔作ってますね」
 というお二人のコメントにも笑っちゃいました。ほんとにねえ。
 この日もらえたDJのポスターはいかつすぎてこれまたサイコーでした。ポテチももらえたし、行けてよかった!

 試合についてもちょっと書かせていただこう。
 またしてもびっくりするくらいフリースロー入らなくて笑いが起きたり、四家くんの鼻血を心配したり、きしくんの出場をまだかまだかと待ち望んだり、ハーフタイムのなべさんを見てちょっと察したり、いろいろありましたけども。
 ショットクロックバイオレーションって最高ですね。守り切った!っていうアドレナリンにはディープスリーとかとはまた違った快感がある気がしています。ブレックスはディフェンスのチームなんだなあ。チーム史上最小失点の試合を見ることができて光栄でした!

(予習して要チェックだと思っていたラモスさんとブルックスさんが出場しなかったのは残念でした。3月と4月は万全のレバンガさんと戦えますように!)

(ナベさんは腰を痛めてたのかな?明日からの富山戦では出場できるくらい回復されますように)


 今週末がほんっとに楽しみで、先週末も水曜日も楽しみだったんだけど初富山なのでめちゃくちゃわくわくしてます。バスケのおかげで日本各地に行けるシステム、最高です。文字通り「北は北海道、南は沖縄」だもんね。すごい。
 医学部なみに各都道府県1チームできたらいいなと勝手に願っています。

 そしてなにより、いつもたくさんの喜びをもたらしてくれる宇都宮ブレックスさんには感謝しかありません。ありがとうございます。これからも謹んで応援させていただきます。明日も明後日もGO BREX!!


 なんとまあまとまりのない記事ですが、一回更新しておかないと一生更新できなさそうなのでここらで失礼いたします。
 本もぼちぼち読んでるので、読書日記も書きたいです!

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?