見出し画像

バスケットの力 (2024-1-6 vs大阪エヴェッサ GAME1)

 明けましておめでとうございます、と言うのも躊躇ってしまうような2024年の始まり。
 実家は震源地からそこまで離れておらず、揺れました。もちろん北陸とは比べ物にならないのですが、あれで「そこまで揺れていない」なら、被災地はどれほど大変なのか。あれよりも強い揺れの余震が今もなお続いていると思ったら、言葉なんてないです。
 せめて今のわたしにできることをと思い、ブレアリに設置されていた募金箱に入れさせていただきました。明日も入れるし、ふるさと納税もするつもり。

 試合後に佐々HCもおっしゃってましたが、こうしていられることのありがたみを噛み締めて生きていこうと思います。


気持ちのいい日本晴れ

 二荒山神社にお参りしてきました。露店がたくさん並んでいて、賑わってました。元旦に初詣をして以来、東京に帰る新幹線に乗ったのと職場と家の往復しかしてなかったから、久々に楽しそうな人をたくさん見かけた気がします。ほっとしました。わたしたちはガンガン経済回さないとね!

大阪焼〜〜〜!!

 ちょうど今日にぴったりのお店があったので、こちらでお買い物しました。粉もん大好きです。

2枚

 星が二つ欲しいなあということで2枚にしました!お箸を二膳渡されて気まずかったですが、朝ごはんを食べてなかったので……(言い訳になってる?)

 あと、こちらにも行きました。

めっちゃ青空!!

 ポストカードはもちろん、誠司くん&公輔さんのしおりがほしくて、気合い入れて開店前に並んでしまいました。ちょっと早めに開店してくれたお店の方、とっても親切で感激。もんみやの他にもほしい本をゲットできてホクホク。去年100冊読んだら積読がほとんどなくなってしまったので、今年はブレアリに来る度にうさぎやさんで買い溜めるつもりです!もちろんブレックス応援Tカード使ってるよ!!

 今日は朝からなんとなくナベさんのホットドッグにするつもりだったんですけど……前もいかるん丼食べたら誠司さんコンディション不良だったし、わたし疫病神なのでしょうか。

もはや載せる意味あるんか?って感じだけど、
持ち歩いてたら中身がぐっちゃぐちゃになってしまっていたので……

 ナベさんいないのかと動揺しつつ、でも久々に見るギャビンの姿にほっこり。ポロシャツが似合うねえ!!ギャビンのボール出しってすごく贅沢だ!!
 そして新加入のモリスさんのお姿も。DJと仲良く談笑したりしてた。試合前のアップではまこさんDJの列に加わってた!!

 ナベさんがいないので、ベンチメンバー紹介のとききしくんウェーブしないのか……と落ち込んだんだけど、遠さんがきた時に誠司さんと三人でやってて珍しいもの見たなってニッコリ笑
 あと、アイザックが一人で飛んでてそれも切なかったよおお……

 サイドラインレポートはDJ。古巣相手への意識に関する質問には特に答えてなかったから、全く意識してないのかな?と思ったけど、試合直前の握手のときには一人一人ハグしてた。わたしは今シーズンからしか見てないから全然想像つかないけど、去年までDJはそっちにいたんだね……

 今日の注目はやっぱり竹内兄弟対決!いきなりマッチアップで興奮した!じょーじさん、いきなりスリー入りますやん……
 ていうか前半はめっちゃハイペースだった。あんなに取って取られた前半は今シーズン初だったのでは? 31番の木下さんが脅威だった。2Qだけでスリーが3の3。こっわ。なんかもうボール持たれるのが怖すぎた。

 でも!ハーフタイムでばっちり修正してくれて、前半だけで54点取られたのに対して後半は失点が28点!すごい!さすがディフェンスの宇都宮!!

 ちょっと気になったのはきしくんのアレはグッディーだったし、公輔さんのアレは絶対ファールだったけど、まあしゃーないよね!勝てたことが一番大事!よかったです!

新年初勝利!


 突然謎外になる誠司さんも(指大丈夫???「痛っ!!」って顔した瞬間を見てたからとても心配です……明日試合でられますように)、日本語で話すDJもとてもチャーミングでかわいかったです!笑えることが幸せだ!

 そして比江島さんの最後のコメントはとてもやさしくてあったかくて胸を打たれました。明日も楽しみにしてます。
(ちなみに本日は19得点8リバウンド!スリーが3の3!成功率が41.2%まで上がって全体の第5位!ぱちぱちぱち〜)


 楽しかったな。試合前のお参り、前半のハラハラからの後半、久々に夢中になれた気がする。ありがたいことです。

 こうしてバスケットを見られて、好きなチームを選手を応援できる喜びを噛み締め感謝したいと思います。

 明日もよろしくね!
 GO BREX!!

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?