見出し画像

対A東京、連敗ストップ!(2023-10-15 アルバルク東京VS宇都宮ブレックス GAME2)

 勝ちましたー!!!やったー!!!
 野球だとこういうとき「〇〇ほー!(e.g.すわほー!)」って言うんだけど、バスケだとなんて言うの?公式さんも言ってる「BREX WIN!!」かな?ちょっとおしゃれすぎんか?笑 日本人だからちょっと感情乗せにくいんだけども……笑

 というわけで、本日も代々木第一体育館へ行って参りました。昨日と打って変わって冷たい雨の降る秋の日で、みんな口々に「寒い寒い」言うてはりました。昨日と足して2で割ってちょうどいいやつ!

 昨日と違う時間に家を出て、違うバス停で降り、違うものを食べました。ゲン担ぎのひどい女です。
 ここは相手を食うのがいいかと思い、ルークさんのプリントされたカツサンドにしました。ごちそうさまでした!

とろーりたまごが大変だったけど、とてもおいしかったです!

 いやー、今日もタフな試合でしたね。
 比江島さんが足をしきりに気にしていて、一回スタッフさんが氷を持ってきたときには肝が冷えましたが、最後までプレイしてくれて本当によかった……

 ブレックスのフリースローは一体なんなんだ、みんな全然決まらないのだが!
 と思ってたら、スリーだって一番最初のせいじさんだけだったみたいじゃないですか……!!ちょっとー!!笑

 そんなこんなで今日ももちろんミスはあったけど、全員が昨日の結果を心底悔しいと思ってることが伝わってくる試合だった気がしています。特に第4Qのアイザックさんのディフェンスリバウンドに魂を感じました。あれはちょーかっこよかった……

 一番最後のせいじさんも素晴らしかった。2本目の外し方、みんなリバウンド頑張ったこと、つかんだ推しさん、そして高く放り投げて試合終了……
 こんなの初めて見たよ!!思わず叫んじゃいました。最高だった!!

 ほんと、死闘を勝ち抜くことができてよかった。開幕4試合目(個人的にはバスケ観戦を始めて5試合目)でこんな大変なゲームを見られるとは……返す返す、勝ててよかった!勝つことが大事だもんね!昨日悔しかった分だけ勝てたことが本当に嬉しかったです!

入場者数をたった1日で記録更新!

 今日はなんと昨日よりも多いお客さんが入っていたようで、ちゃっかりビッグウェーブに乗っちゃったなわたし!と思っておりますが笑
 バスケ、本当に面白いです。このビッグウェーブに間に合ってよかった。人生のうちに、バスケファンである期間を作ることができてよかった。幸せです。

 昨日一緒に見た友達には短期間でここまでハマったことを不思議がられるというか、若干引かれているんですけど。笑
 ハマった分だけ、喜びは大きくなるとと思ってるんですよね。どうせ好きになったなら、とことん追求したい。追求した分だけ楽しさも倍増するので。

 開幕戦から4試合連続で現地観戦できて幸せでした。見れば見るほどますます宇都宮ブレックスというチームを好きになっていて、明日からの平日を幸せな気持ちで過ごせそうです。
 来週末は初の配信での観戦です。これはこれで楽しみ!

 宇都宮ブレックスさん、わたしの人生にたくさんの喜びとちょっとの悔しさを与えてくれてありがとう。これからも応援させていただきます!

この記事が参加している募集

#Bリーグ

3,889件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?