見出し画像

物欲があると大変だけど楽しい

 久々に物欲がふつふつと湧いてきました!欲しいものがあるのって楽しい!

 数年前からゆるくミニマリストになりたいと思っていて、今年の大きな買い物はダイソンの掃除機くらいだったんです。(とてもよい買い物だった!)
 でも、人生を楽しむことを意識し始めたら急にいろいろ思い浮かぶようになって、それはそれで生きてるな!と感じます。わくわくして楽しいです。

 ということで、すでに注文したものも含めて、今欲しいものを挙げてみます。
 よかったらお付き合いください!


トラベラーズノート用いろいろ

 昨日も書いた、トラベラーズノート用のジッパーケースは絶対ほしい!
 チャームもほしい!ハワイ好きとしてはウクレレ可愛すぎるし、旅の象徴ってことで飛行機もいいし、乗り鉄なわたしとしてはトレインもいい!一つに絞れないな……
 あるいは、旅先で見つけたものをチャームにしてもいいよね!これから先、そういう素敵な出会いがあるといいなあ!


チェキ (instax mini LiPlay)

 今やってる楽天スーパーセールで買いました!明日発送してくれるそうです。ワクワク。

 どうして今チェキが欲しくなったかというと、トラベラーズノートのリフィルにチェキを挟めるという記述を見たからです。単純!(リフィルはこちら

 40代というのにビビりまくっていて、こちらの本を読んだのですが。(Kindle Unlimitedで読めたのか!しまった!旅先で買ってしまったよ……飛行機の中で読むのもそれはそれでいい体験だったからまあいいか……)

 元気な親と過ごせる最後の10年と書いてあって、本当にそうなんだろうなと思ったんです。
 今度のハワイは弟の結婚式で行きます。家族みんなが揃う最後の旅行かもしれません。それなら、スマホの中だけじゃなくて写真に残すのもいいかもなと思いまして。こちらのチェキだとスマホの写真も印刷できるから便利なんですよね。

 といいながら、わたくし、実はinspic持ってるんですけどね……(https://cweb.canon.jp/miniphotoprinter/special/pv223/ )
 よく考えたら大昔にポラロイドも持ってたし。こういうガジェットが好きなのかもですね、あはは……(笑って誤魔化す)


GoPro

 これはね、実は以前母親の誕生日にプレゼントしたんですよ。弟と一緒に。
 それ以来、家族で集まるときはGoProで撮影してるんですけど、素人が撮影してもちゃんとそれっぽくなるの!レンズが超優秀!iPhone14proとGoProで同じ花火を撮影したけど、GoProの方が圧倒的にきれいでした。母親が持っているので、手元にお見せできるものはないのですが……
 一度でもGoProに触ってみたら、みんなYouTuberになろうかなと思うと思う。わたしも正直なりたい笑

 Vlogとかも、GoProがあったら作りたくなるだろうなあと思うのです。

 来年やろうと思ってることは人生に一度かもしれないから、しっかり記録に残したいんですよね。目に焼き付けるだけじゃなく、GoProでもしっかり残せたら絶対楽しいと思うので。コツコツGoPro貯金しようと思います。


タブレット

 本日、バスケの試合をiPadで見ようと思ったら対象外でした。この間はTVerを見ようとして、これまたサポート外だったんですよね。いよいよ使えなくなってきた。悲しい。

 わたしの持ってるiPadは初代iPad airなので、iOSが最新のものにアップデートできないんですよ。
 普段はKindleで漫画や雑誌を読む(小説は紙派なので)か、スカパーのプロ野球配信を見るかくらいしか出番のないiPadなんですけど、ないと地味に困るんだよなあ。
 それらも出来なくなったら買い替えかなと思ってます。

 でも、次はiPadじゃなくていい気がする。今も全然ポテンシャルを活かせていないし。iPadで絵を描いたりするなら別なんでしょうけど……Vlog作るとしても、動画編集はMacBookでやるだろうしなあ。

 あんまりもっさりした動きだと嫌だけど、そこまで機敏じゃなくていいかな。今の時点ではFire HDあたりがお手頃で良さそうだと思っていますが、あと数年頑張れるなら是非とも頑張ってほしい!頑張れiPad air!


別荘

 えっ、別荘!? はい、別荘です。笑
 これまでとは全然毛色の違うものを挙げてしまいましたが笑、一時期めっちゃ欲しかったです、別荘。
 「ねたあとに」という長嶋有さんの小説を読んでからというもの、別荘にめちゃくちゃ憧れておりまして。

 このお話に出てくるのは山荘で、夏の間そこで涼しく過ごすということなんですけども、わたしが欲しいのは海が見える別荘。
 週末、東海道線のグリーン車に乗って、駅でおいしいもの買って、別荘に向かって。海をぼんやり眺めたり、海辺をお散歩したり、本を読んだり。温泉もついてたら最高。
 戸建てじゃなくていいんです、全然。マンションで。古くても平気。
 そういう条件で探したら数百万のところがあったりしてね。絶対に手が出せないほどではないという。
 維持費などを考えて一旦は保留にしましたが、いつかは海の見えるマンションで暮らしたいなあという思いはあります。あと10年くらいしたら働き方について考え直す時期に入ってるだろうから、そのときに改めて検討しようかな。


 五つ挙げようと思ったら微妙に思いつかず最後は別荘なんて挙げてしまいましたが笑、ほしいものについて考えるのってめちゃくちゃ楽しいですね!

 ミニマリストも素敵だし、欲しいものたくさんで経済を回すのも素敵。
 人生を楽しめるならどっちでもいいかななんて思う今日この頃です。


#今こんな気分

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?