見出し画像

メロンパンがコンビニから消えた日 (ふつうの日記)

 どうして忙しいとわかりきっている日に限ってちゃんと寝られないんだろう。

 でも、忙しいとわかっているからこそ、寝られないんだよなあ。もう医者を何年もやっているからプレッシャーはないけど、どうしたって気が重いのはある。
 気が重すぎて中途覚醒し、その後眠れず。というのは、わたしのあるあるだ。

 今日は早く家をでなければならない日。寝不足の頭で5時過ぎに起き、コンビニに寄って朝ごはん用のメロンパンを探した。
 昨日からメロンパンが食べたくて、忙しいであろう今日の唯一の楽しみだったのです。ところが、一つ目のコンビニになく。二つ目のコンビニにもなく。
 え、時間やばいんですけど、と思いながら三つ目でラス1を見つけました。電車も間に合った。よかったー。

 仕事は想像以上に忙しくて大変だった。本当に、大変だった。
 こういうときって「蓋を開けてみたら意外と大丈夫だったー!」みたいなパターンも半分くらいはあると思うんだけど、今日は思ってたよりももっともっと大変だった。看護師さんに「え!?」って言われるくらいのヤバさだった。
 こういうことがあるから、激務の前日はちゃんと寝たいんだけどねえ。ヤクルト1000、飲もうかしら。

 寝不足プラス疲弊した頭を必死に働かせてなんとか1日乗り切った、と思う。今すぐベッドに飛び込んでしまいたい。

 それにしても、どうしてメロンパンがあんなになかったんだろう。みんな金曜日はメロンパンの気分なのかな。
 わかる、わたしもそうだったもんね。メロンパンってパンの中でもパーティー感があるから好き。(諸説あります)

 ああ、ねむい。明日も明後日も予定たっぷりだから、早く寝てしまおう。
 みなさま素敵な週末を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?