名前変えました☆「クロスオーバー🌈こうとう」

このたび、私たちはグループの名前を変えました。
といっても、トラブルがあったとか、そんな物騒なことではありません(笑)

元々、「同性パートナーシップ制度を制定しないよう求める」というバックラッシュ的な陳情に驚いて、とりあえずカウンター・アクションとして陳情を提出しましたが、

「パートナーシップ制度はもちろんのことだけど、江東区内でジェンダーやセクシュアリティについて考えたり、行動を起こしたりするために色んなことに取り組みたい」

そういった思いをメンバーみんなが共有していたので、それに見合った名前に変えようということになりました。
(それと、「もっとふんわりとした名前のが良いよね」という声があったのも事実です笑)

新しい名前の「クロスオーバー」は、色々なものが出会ってすれ違ってまた出会うという過程を通じて新しいものができていく様子を表しています。

こちらのnoteでは、そんなクロスオーバーの様子を引き続き紹介していきます。
これからもよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?