見出し画像

『ママ友夫婦』ここにも映ってる私の価値観

今晩🌃 もこはぴ です。

#6月の男と女

最近、出会う方に…
看護師さん又は看護師の勉強中ですって方が
めっちゃ多いのです。

その職に就くきっかけは、人それぞれですが
結構共通してるのが…
女性でも…この資格持ったたら

『稼ぎがある』でした。

昭和後期生まれの私の時代でも…
「看護師になったら仕事は無くならない」
という概念は聞いている。

ある方は、結婚してまもなく子どもも生まれたが、ご主人が仕事もなかなか上手く行かず、
全く当てに出来ないから…
衣装ケースと共に実家に帰ってもらった!!というのです。

そしてもちろん女手ひとつで、子どもを立派に育てて、子どもさんも看護師されてます。

またある方は、結婚して子どもも生まれて…、ご主人が正社員を辞めてきてしまった。だから小さい子どもをいるが、夜勤と昼勤と看護師をして…、昼間家にいるご主人が二人の女の子のお世話をするという形になったそうです。だから、子どもたちはご主人との時間のほうが多く、社会人と高校生になってもお父さんとも仲も良くて素敵な家庭なんです。

今でいう『イクメン』ですよね。

しかし、彼女とふと話し込んでみると、
良いだけでは無い様子。

ご主人は、自営業をやっているんです。
でも人とのコミュニケーションは苦手。
SNSでの宣伝広告活動もできない。
だから仕事を貰ってくるのは、看護師をしている彼女がいろんなお付き合いの中から仕事をもらってくる。
仕事はしっかりやるそうなので
出来た完成品はバッチリ👍👍👍
【THE職人】なんですね。

彼女曰く、
納得のいくモノに仕上げたいから
何度かする打ち合わせの料金も計算に入れ無くて

とにかく『儲けが無い』😫😫😫

ご主人がこれでいいと言ったら…
それ以上何も言えず、よしとするしかない。

お互いに
束縛もなく自由にしてるから気が楽❣️
だから、まぁ〜いっかという夫婦関係なのです。

自分もしっかりとした仕事があるから
必然的に私が働けば良い
となっている。

確かにどっちが働いたって稼いだって
その夫婦が成り立つのなら🆗ですよねぇ。

とやかく言う必要もない。

でも、なんか彼女にそれで本当にいいの⁉️
言いたくなる私がいる。
「もっとご主人にちゃんと稼いで欲しいって思わない⁉️と」口から出そうになりましたが…
ふと立ち止まったもこはぴ。

なんと自分の夫婦関係に重なってしまったのです。

私のことか‼️ジャジャーン💡

ここでセルフメンタルマネージメントの出番。

なんとこれこそが私の世界。

当てにならない!!
女よりも稼げない!!

って目の前を通して
恐ろしい🥶私の価値観が
炙り出されてるじゃありませんか!!
OMG🤯🤯🤯

この価値観を持っていて
私の主人が
バリバリ稼げるようになるわけありませんでした。

この衝撃的な思い込みで、
不幸な人生となっていた事。
この度セルフメンタルマネジメントのおかげで
目の前を理解する事ができ、
私の世界が救われました😭
これはヤバいです🤩

セルフメンタルマネジメントがあれば
どんなことでも興味津々で生きれる。
こんなに楽しさいっぱいで生きれる幸せ者の
もこはぴなのでした。

ありがとうございます❣️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?