見出し画像

最高級のボディ✨️

#12月の男と女


今日は伯母の告別式だった

闘病をしていたのは知っていたけれど
お盆に会った時は全然元気だったし、

すっかり回復したものと
思っていただけに
あまりに突然のお別れで
現実味がサッパリない


顔もすごく綺麗で、
ほんと寝ているみたいだし


「見て、亡くなる前日はこうだったのよ」

と、従兄弟が見せてくれた写真には


大きなロブスターを手に持って
嬉しそうに食べている伯母の姿があった


「もう、わかってたんだよね」

……へぇ、そうか
最後の晩餐?


そう思った時、
“肉体”があることの素晴らしさを
わかるか?と言われたようだった


この体をもってしか
美味しいも美味しくないも、
あらゆる全部の全部の
体験が出来ないって
本当にわかってるか?と


死は魂が無くなるのではなく、
肉体を持たなくなるんだよ、と


毎日この体に閉じこもった状態の心だけを
自分だと思い込んで、

不安や恐怖から逃れることに時間を費やして

…本当に感謝って
わかりづらいようになっている


伯母の最期を通して

魂のわたしと
肉体のわたしと
2つを合わせて存分に

“楽しめ!”と声が掛かった🪽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?