見出し画像

愛おしい母😊

りんぽんです。

#7月の男と女

畑で買った朝採り夏野菜を持って母のところに行きました。

きゅうりに茄子、トマトにいんげん🥒🍆🍅

ピカピカの茄子を見て母が

「お母さんの作る焼き茄子が美味しかったな~」

「炭の上で焼いて、熱いけど急いで皮を剥いてお醤油とおろし生姜で食べるのがトロトロでね」

と茄子を手に取り、眺めながら嬉しそうに話していました。

昔の事なのに、まるで昨日の事の様によく覚えてる😮

その姿が何だか愛おしく思う。

それからどんどん思い出した事を話していく母。

母親の影響って、とても大きいんだなと思いました。

私は以前、母の抵抗感ばかりを拾って、ボヤいていました。

しかし、私が母に映っている事を教えてもらってからは、見方が変わりました。

全て私の姿だったとは!!

この間、母親に対する愚痴を話す友人に、思わずニヤリ。

何故なら、話す友人自身のことだと思ったからなのです。

自分の事って自分では、わからないんだな~

私がそうだったんだな~

母の茄子の思い出から、母を愛おしく思えた最近のエピソードでした。

オススメ動画
✨笑顔がとっても素敵✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?