見出し画像

正しいか間違えてるか⁉️

こんばんは!

えんchan #7月の男と女

仕事で自分が思ってることと、相手が思っていることが合わず
困ったことないですか?

仕事だけではなく、パートナー、友人、家族いろんな場面でそう言うことありありですよね😁

お互いの思い、意見が一致したらどれだけやりやすくうまくいくのかと思ったことは何度もありましたが、全てにおいてそうなるとは限りませんよね〜

だけどそれがなっていくとしたらどうですか?
聞いてみたくないですか😁

先日、いつもの職場ではなく、他の部署に久しぶりに応援に行きました。

みんながいろんな部署のことを知ってお互いに助け合えるようなシステム作りをしようと動き始めたことの一つです!

応援に入る前日に打ち合わせに行った時のことです。

以前もえんchanそこで働いていたから業務の思い出しのため、行くことになったのですが、以前とはまるっきり形が変わり、医師やコメディカルの仕事までやることになっていた。

そこは現在1人部署。
彼女が全てを取り仕切っていて、そこの医師、コメディカルとうまく行くように考えて動きを変えてくれていた。
だから、応援時には、彼女がやっている全てをやってほしいと言う依頼をされたものの…
一旦断った。

彼女からは
『それじゃあ仕事になりませんね!何のために来るんですか?』
くらいの横柄な返事が返ってきた。

えんchanがなぜ断ったのか…
今後課長と変わってしまったその部署の仕事を、今後もとあるべきものに戻して、看護としてやるべきことを果たせるようにしたいとの思いがあったから!

帰宅途中ふと
『何でこうなったんだろう?』
と言う想いが込み上げた時、
以前聞いたある方の言葉が降りてきた!!

【自分が正しいことを言ってうまくいかないのなら自分が間違えてる!】

えんchan
彼女に正しさを感じた!!
えんchanも正しいと思ってた

だけどあの状況💦
どちらも自分が正しい、相手が間違えてる
と思うからぶつかったと言う事は〜
えんchan間違えてるんやん😅
ぎゃー😵😱😵
驚いたのなんの!!

えんchan間違えてたなら、彼女の言う通りやってみようと
翌日職場にいくと〜

応援の人にはしなくていいと医師から話があったのでなしになりました!!

えんchanが思った通りに変わってしまってました😂

日々起こる事ほんと刺激的🎯
新しい生き方は、どんなことも自分を知る大切な出来事しかない!!
そして知るとガラッと変わってしまう😊
それも指一本すら触れずに❤️
自分だけで完結できるシステムにぜひ触れてください

【生きる事は楽しい!
        最幸です😊】

全国どこからでも参加できます!
そしてリアルに触れることもできます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?