見出し画像

自分が主軸になる❣️

こんばんは😊
えんchanです❣️

#4月の男と女

先日元同僚たちと食事に行く機会がありました。
同僚というよりは上司!

これまで色々な経験をしてきたであろう彼女たちの話
辞めたから話せる話
楽しかった思い出話

沢山の話に花が咲きました💐

上司2人は仕事を辞めて、初めて分かったことがあると話をしてくれた。
それは自分を家族のことを何もしてこれなかったと仕事を辞めて初めて気がついたと口を揃えて話してくれた。

それがどこでわかったかと言うと家の掃除だったそう
とてつもなくゴミが、埃が
こんなにも家のことをやっていなかった。
仕事のことばかりだったと驚いたと

そうそう私たちの職業をする人は基本自分のことができないから人のことを親身にできると言う癖がある。
いわゆる自己犠牲ですね。

この癖がわからなかったから家のこと家族のこと(特に旦那さんね)、自分のこと後回しにできたというよりできないこともわからずやっているつもりだった。

そして今彼女たちが何をしているかと言いますと〜

仕事もしているけど、これまでやりたいけどやらなかったことにチャレンジしている。
それも自分がやりたかったことを自分で!!

これが何より楽しい🎶
と笑い🤣の楽しい空間になりました。

そしてこれは聞いているえんchanの世界🌍
自分の人生、自分を主軸・中心に置くようになり楽しみはじめた事を彼女たちは教えてくれた。

これだから人に会うのが面白い!!
最高です😆

そうそう先日書いた娘ちゃん
も自分中心に仕事・恋愛を楽しんでおります!!
またお話ししますね💕

今日も読んでいただきありがとうございます😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?