見出し画像

実は怪しかった・・・なんとかなる😱

#2月の男と女
#ミロステクノロジー

こんにちはカオリンゴです🍎

先日、主人と義母が電話で話しているのをこっそり聞き入っていました。

義母がお客さんから頂いたらしい時計を、男性用だし普段時計はしないから今度送るねと言っていたところに、その確認の電話のよう。

主人が欲しがっているのを聞いていたので気になりました。
しかし、
嬉しい話のはずなのに、、あれれ?
どうやら険悪ムードいい雰囲気ではなさそう。


後でいきさつを聞いてみると、ダメ出しばかりした後やっぱり他の人にあげることにしたって言うからだったら好きにしてくれと言って切った・・・と言うのです。



え?欲しかったんだよね?
なんで、ハッキリちょうだいって言えばいいのに!
そう思った私。

主人
あの人(母)はいつもそう。もうこれ以上この話はするな💢と😳


最初から諦めてる、自分にダメ出しして与えられる価値なんてないと思っているんだ。

と、、えッ!?これ主人のことではなく・・・😱
私ってこんなに諦めてるの!?

私のことを客観的に見れるってほんとすごいこと‼️


そんな時、自分の口癖を教えてもらう機会がありました。
それは、
『なんとかなる!』


これが欲しい、こんなことしてみたい!と、ハッキリちょうだいって言ってないのも私ッ😱!?
何かをオーダーしたつ・も・りの私の口癖はだいたい言っていました。
『なんとかなる!』

これって、その奥に『なんともならない!』という強固な諦めがあるからこそ出てきていたものだったとは驚きなのです😭



翌日、再度義母からの電話。昨日のあの電話のやりとりはなんだったのかと思うほどケラケラ笑い合っていました。
そしてあっさりあの幻だった時計を送ってくれることになったそう💙

好きなものは好きと言っていい‼️
求めたものはちゃんと手に入る‼️
諦めなくてもいい‼️


ハッキリとオーダー始動です😄🙌






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?