《もこはぴ》 血液型を答えると、決まって言われるあの言葉が…嫌いだった😱

今晩🌃 もこはぴ です。

今回のテーマは、【裏表、二面性】です。

私、小中学生の頃の事です。


血液型を聞かれて、

私『AB型だよかお😊』

相手『二重人格なんだよねぇ

私『…😫』

決まって言われるこの言葉‼️

AB型ってだけで、

意見がコロコロ変わる。
気難しい人だよね。
何考えてるかわからない。

とか言われ続けました。


そんなにAB型ってだけで、
何か迷惑かけましたか⁉️って
納得がいかなかったですが😤


でもそれが大人になり、

いろんな考え方出来るから、
いいじゃん‼️って経験もたくさんし

文字通りA型の感覚と、B型の感覚とがあるから
仕方がないじゃん。私が悪いわけじゃ無いと

落ち込むというよりも
それが何か⁉️と開き直ってる感じでしたね。

しかしその二面性があるのって

AB型だけじゃよね。と思うのでした。


人は誰でも
父と母から生まれているのだから

二面性があるものだと知りました。

父の良い所と母の良い所を持っている

もう一ついうと

父の悪い所と母の悪い所も持ってる

だから二面性から多面性と世界観がグッと変化も出来ますね。

その多面性の中の何かを選んで
自分が〇〇だと決めて
生きているんだと思う。

誰でも今の自分を
自分で決めているんだとしたら

変わりたいと思えるものに

変われるんだと思えてきました。


父と母の中で収まって生きてきたものが

父と母を組み合わせて、作って行ける感覚がしてきました🌈


血液型の話から繋がった、今日の私の新たな感覚の発見です🥰

今までの『自分』とする世界が変わりました🌏

なんでも選べる世界を楽しんでいきまーす❣️

読んで頂きありがとうございまーす🤲


📺おすすめ📺
#ミラレポ YouTubeの最新動画
↓↓↓
親のしつけの価値観から抜け出せず、苦しんでる人必見です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?