見出し画像

《テン⭐️テレサ》ラスボスは…

《テン⭐️テレサ》です こんばんは


私がよく見る人は…

「自分さえ良ければいい人」

今の会社に入った時 そんな人ばかりでした


自分の担当の仕事さえできれば
たとえ不良品を作ってしまっても後行程に丸投げしてしまう

機械のトラブルで困っている人がいても横目で見ながら帰ってしまう


どうして次の人の事を考えられないの?
困っているのに何で助けてあげないの?

私もその状況をなんとか良くしようと頑張ってみましたが 全く変わりませんでした💦


何でそうなっちゃうのか

原因を探ってみました🕵️‍♂️

まず気になったのが 直属の上司の威圧的な態度

事あるごとに(失敗をして)「俺に迷惑をかけるな」と社員に怒鳴っている

そして結構な量の仕事を社員に振り分けている

失敗が許されない上に仕事量が多い
査定の権限も握られてるから社員は自分を守ることで精一杯だった


では上司はなぜ威圧的なのか?


よーく見てみると
社長がさらに威圧的だった‼️

会社の業績のために仕事を無茶振りとも思える量とスケジュールで振ってくる
やはり失敗は許さない

会社の改善点を提案した社員を
気に入らなかったのか翌週には違う部署に飛ばしてしまう

上司も社長の前では社員と同じになっていた😱

目の前は見ている人の世界🌏

私 「私」の何を見ているんだろう❓


確かに失敗が怖くて自分を守るのに精一杯で安全パイしか選ばないのも私

失敗しない様に厳しい目で自分を見張っているのも私

まだまだ何かある
ラスボス社長を見てみよう


社長は海外の超名門大学を卒業してるのですが仕事で手腕を発揮できず 元々いた大きな会社から今の会社に出向で来た経緯があったとのこと

コンプレックスだ‼️


だから威圧的な態度でしか部下に接することができなかった
自分の違う意見を言われると自分を否定されていると思えてしまい遠くに飛ばしてしまう


私は私のコンプレックスを見ていたんだと気付きました


すると…

年末の仕事納めの日 社長の訓示がありました
例年はダメ出しの言葉しか聞かなかったけど

今回は社長が社員全員の前で


「ありがとう」と


深々と頭を下げてくれました


びっくりしました


コロナ禍で業績の悪化が予想された中
社員一人一人が厳しい状況にも関わらず
頑張ってくれたおかげで業績を落とすことなく年末を迎えられたと言ってくれました


そして昨年と変わらない額のボーナスもいただきました🤗


読んでいただきありがとうございました🌈

今夜のオススメ動画⬇️⬇️⬇️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?