見出し画像

ただそうなんだ

 《テン⭐️テレサ》です こんばんは🌝

#4月の男と女

父の入院から2週間が経とうとしています。

入院後に行われた検査の結果をドクターから告げられました。

「治らない病気です」

元々通っていたクリニックからも言われていた事でしたが、父の急変、救急搬送という出来事がその「現実」をよりリアルにし、父との別れが目の前に来ていると感じ、私は動揺しました。

そんな私の元に届いたメッセージ。

「目の前を変えようとするな」

この一言で私は目の前で起こっている事に向き合うことができました。

数日後、父の病室を訪れると
父はベットに座り笑顔で出迎えてくれました。
そして

「俺は『治らない病気なんだ』
ここで考えを止めている」と言いました。

病気から逃げるでもなく
病気を治そうとするのでもなく

ただそうなんだと

こんな父の姿は初めてです。

私もあのメッセージを受け取ってから
日常の中で今まで流してしまっていた
目の前の人に感じる事が自分でも知らなかった自分の姿だと
ただそうなんだと思う事ができるようになっていきました。

父の病気の原因は
「ご自身の白血球がご自身の肺を攻撃してしまっていることが原因と考えられます。」
と、ドクターから聞いていました。

自分で自分を攻撃

私は目の前に映る自分をどれだけ否定し続けてきたのだろう

父は私の病を教えてくれました。

それから父の回復はめざましく
顔を見に行くたびにどんどん良くなっていくのです。

病気の進行を示していた肺の白い影
この進行を抑えるための投薬が当初の予定よりも速く効果を表し、白い影が消えた‼️のです

ずっと手放せなかった酸素吸入も安静時には外すことが許され病院内を自由に歩き回る事もできるようになりました。

そして今日、ドクターから退院に向けてこれから考えていきましょうと言ってもらったと父から喜びの電話が入りました。

目の前を変えようとしない
ただそうなんだと止まる

これだけで目の前がどんどん良くなっていく

#ミロステクノロジー の素晴らしさ

たくさんの人に伝えていきます

読んでいただきありがとうございます🪴

今日のオススメ動画です
⬇️⬇️⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?