見出し画像

どうせ変わらない世界から一瞬で変わる世界へ

こんばんはカオリンゴです🍎


私が癒しの仕事に興味を持つきっかけをふと思い出しました。


医療事務の仕事をしていたとき、ある患者さんから「こんなに長く通院しているのに可もなく不可も無く・・薬を入れるビニール袋だけが増え何も変わらない」という嘆きを聞いたことがきっかけで、もっと人が元気になる何かがあるんじゃないかと求めて行き着いたのが『癒し』の仕事でした。


しかし、#新次元思考テクノロジーから見てみると、
あれは「どうせ何も変わらない」と諦めきっている私の姿だったんだとハッとしました。


そんな自分が奮起して、私は変わりたい!変わるんだ!と約20年務めた職場をあとにしたんです。


しかしそのあと勤務した「癒し」の仕事でも私の目の前に現れるのは、なんとなく癒されて帰るけど、また数日するとぐったり疲れて来店してくれるという繰り返し。まさに可もなく不可もなく。


癒しに終わりはあるんだろうかと考えてみたり学びに学びを重ね、そこでも同じく「変わらない」ことに対してもっと何かできるんじゃないかという思いにいつも駆られていました。


ある時ふと、
この「何かしてあげたい、変えてあげたい」という思いが当たり前のように湧いてあくせく動いた時
あれ?待てよ、、、

何かしてあげたいと”良かれ”に囚われの身の私は、全く目の前を見ていないじゃないか😳

だから当然、めちゃくちゃ気が利かない迷惑な人になっていたということに気づかされたのです😭😱
やるべきことがずれている😱😭



そんな時友人から、
お母様が転倒して2ヶ所骨折、仕事をしながらの介護だから時間的にも経済的にも大変だと嘆きの連絡。


これまでの私ならきっと、なんとかしてあげたいという思いを持ちながら前のめりで聞いてたはず。笑

それがただ、彼女に感じることを自分のこととして聞いているだけで、


なんと、
お母様に同窓会の連絡が入り急に立ち上がり出した!

1年しか働いていない前職場から退職金が入った!

とたった1日で変化していったんです😳



😂ヤバくないですか⁉️
もう大丈夫じゃん!と私が私に喜びました🎶


どうせ変わらない世界から、
変わる世界へ



自分を知ることで変化する
#新次元思考テクノロジー


まさに『 生きることは、楽しい。』
✨新感覚✨の全く新しいアイデンティティーに触れてみませんか?










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?